腸内細菌 | ずっこけプリンヽ(^。^)ノ

ずっこけプリンヽ(^。^)ノ

毎日の私の出来事です。
うちの家族の出来事、ニュースも書きます。なんでこんなに私の家はニュースがあるのかが、不思議です。笑いあり、ハラハラありです。ぐちもいっぱい。でも、楽しい毎日です。

NHKの、タモリ×山中伸弥のW司会
で、腸のことをしてた。

今、渡し、腸のことを知りたくて、
腸が整ってたら、
花粉症や、太ること、ダイエット、
代謝を上げる

だから、腸にいいことは、何かな?
って思うんですが、
腸が整ってると、
身体も調子がええのかな?って、
自分で思ってたんです。

そんなとき、ちょうどこの、
テレビ、見て、聞いて、
ちょっと、考えます


これは、2018年1月の放送の、
再放送です。



ひとたび、腸で免疫のバランスが崩れ、免疫細胞が暴走を始めると大変なことに。花粉や食べ物、自分の体の一部まで「敵」と誤って攻撃し、さまざまなアレルギーや免疫の病を引き起こしてしまう。どうすれば、腸内細菌が出す“メッセージ”を活用してこの暴走を抑え、アレルギーなどを根本解決できるのか。最先端の顕微鏡映像や高品質のCGを駆使して、知られざる腸の力に迫る