※ネパールに住んでいる夫の身内話です



日本で働くにはどうしたらいいかこの人に聞いて欲しいとネパールに住んでいる夫の身内からメッセージがきて…



え?自分で聞けばええやん。(素直な気持ち)

連絡先も持ってて日本語話せるんだから…答えてくれる人に聞くのが普通だと思うのになんで他人を巻き込もうとするんだろう?自分の人生のことでしょ?奥さんもいるのにこんな大事なことは自分で聞いて欲しい

って普通に思ったことを夫に言ったら




「これぐらいもしてくれないんだね💦」





(心の中   カチンッ…)




私は何でも屋ではない。


いくら夫の身内だとしても働いてないんだったら調べる時間も聞く時間もあるし第一のなぜ関係のない私を巻き込むのかと夫は私の気持ちより身内を取ったと思いもう夫とも話したくないとブチギレガーン



夫も夫で…

私が9時から仕事で20時や21時に帰ってから家事やってることも考えて欲しかったですね。知らない人に夜分遅くに聞くのも大迷惑だし…





大体喧嘩になるのは伝えても気持ちが通わない時ですね。



まあでも折れて渋々その知らない人にLINEで聞きましたわ。

そんなこともしてくれない日本人妻

って夫に思われたんでね







結果 既読無視w



だろうな…と思ったのが本音でした。



夫の両親がこのことを聞いてきて素直な気持ちを夫通して伝えました。「いい大人が自分の人生に関わることなら自分で分かる人に聞いて欲しかったです」って



私は内心両親に「面倒で困ってる人を助けたくないのかな…」って思われるかなと思いつつ、私が思ったこと素直に言って何思われてもいいやって気持ちでしたw



でも幸いなことに夫の両親は「そんなことを頼んでたの?それは自分で聞くべきだよ…」と呆れてました。



良かった話の分かる両親で…




こういうことあって自分が納得してから頼まれごと引き受けようと思いました。



なんかもっと話の分かる夫が良かったってこの時は思っちゃった。まあ立場上難しかったのかな〜




生理前で気持ち不安定なので夜はゆっくり過ごそ…(^◇^;)



話変わって今日ホワイトデーでしたねニコニコ

朝から喧嘩してアハハwって感じですが



喧嘩したのに色々くれました。びっくり


やっぱり自分の伝えたいことも伝えて夫との仲も壊れないようにしていきたいですな。




自分の気持ちも大切といえば

最近トロピカルージュプリキュア(略してトロプリ)にハマっている25歳ですww

主人公のまなつちゃんがいい子すぎて…

子どもできたら男の子でも女の子でも絶対一緒にプリキュア観たい…お願い

今回のプリキュアは抜群に面白いですね。


プリティストアを友人と行ってる大人なので子どもとも行きたい夢もあります〜ヽ(´▽`)/





ああ尊い…お願いw