マスクの話の続き、、、 | のほほーんオヤジ

のほほーんオヤジ

気ままに思いのまま 幸せになれたらと願いを込めて❗

あれからかれこれ1週間❗️
テレビ📺️でもマスクのここ1ヶ月くらいの
マスクの価格
供給量など、、
面白いデータが出ていた❗️

マスクは
休みのときにスーパーマーケットに行っても
衣料品の店にも
100円均一にも
パック数には違うけど、、、
あるんだよね❗️
ワシの田舎はさすがにないみたいだけど、、、
地方の100万都市にも、、、出てきてます❗️
地方に住んでる方より、、、


中国がここ1ヶ月半で約500億枚のマスク輸出したとのはなし、、、
そりゃー出てくるなー❗️💢💢💨
自国でマスク賄うような国策を、、、願うばかり
前からワシは
スペイン風邪と同じになると言っていた❗️
最近よくメディアでもよく取り上げられるけど、、、

いくらコロナウィルスが風邪のグループ
インフルエンザも、、、
だけど、、、
変異していく❗️

それに強毒性のインフルエンザも局所的に流行っている❗️
中国でも違う地方でコロナウィルスの第2波❓️流行っている❗️
メディアではあまり取り上げない❗️💢💢💨

アメリカで中国批判起きるのはわかる、、、
マスクから飛躍したけど、、、

最後に、、、
昔の風邪を治していた
寝る
おかゆ食べる
こもる
頭を冷やすなど、、、
おばあちゃんの知恵袋的な
自己免疫で治すのが
一番早くコロナウィルスを退治できるのでは、、、と言われている❗️
ある一部だけど、、、

その話を聞いて
昔は
はしかなんか貰いにいっていたのを思い出した
それが集団免疫❓️
素人考えだけど、、、

規制解除の後が心配だ❗️