再び、愛南町 深浦(鯆越)へ! | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。

先日またまた深浦(鯆越)へ行ってました。

ここのグレは、やさしい!

ウグルや柏島のような、僕に厳しいグレ達

に、嫌気がさしたわたくしブリヒロシ!

二度目の優しさを求めていって来ました。




同行者は、前回と同じ

地磯ファイターケイスケさんです。






運よくスベりと言う一級磯におり、







良型を頭に、二桁安打(笑)!

う~ん、優しい!

何時ものように、ポチャンっとウキを投げた

ら食ってくれました。


釣った魚も好きだけど、


釣れた魚や、もらえる魚も


大歓迎のわたくしブリヒロシ!!


優しい深浦のグレに感謝しながら、


夜は優しくない、


むしろ怖いメンバーと打ち上げです。










ブリのグレを食べたとたん、

マズイ!苦しい❗と言ってくる

パンチ師匠。






ポャンと投げたら釣れるような所へ

コソコソと釣りに行ってる師匠に、

指をさしながら、

説教を垂れる弟子のダツヒロシ(39才独身)








パンチ師匠の仕事仲間のハルさん。

みんな文句を言いながら、刺身・鍋ともに

完食!


う~ん、実にマズかった!

と言っておりました。

・・・コンチンクショウ野郎どもめ❗


閑話休題

本当は、年末までにもう一度釣りに行く

予定でしたが諸事情により断念しました。

しかし、最後によい釣りができたのも

わたくしブリヒロシの日頃の行いを、

グレの神様が見てくれていたのかしらん💕

(↑パンチ師匠、全否定)


今年は、ブログでいろいろな方々と知りあ

えて、とても充実した年でした。

来年もこの駄文ブログをよろしくお願いい

たします。

それでは、よいお年を(^-^)/。


草々。