愛南町沖磯イサギ釣り。 | ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

ブリ ヒロシ (高知県西南部 磯釣り日記)

高知西南部で、磯釣りを中心に遊んでいます。


先日、愛南町の沖磯へイサギを狙いに行って

きました。

わたくしブリヒロシが通うこのエリアは、

イサギとアジの夜釣りが盛んで、渡船に乗りこ

む時も夜釣りのお客さんと入れ替えです。

夜釣りで釣れるエリアは昼は釣れない!

と、これまでの経験則にしたがい、沖の真ん中

に、ポツネンと、ある独立磯にあがりました。

狙いは、

アフター(カッコいいバス釣り用語、一度使ってみた

かった(^-^))、または

あせるプリスポーン(またまた、言ってみたかった(^-^)/)

のイサギです。











棚2ヒロのシャロー(←シブイ!!)で、


ポツリポツリと釣れました。

捌いてみると

アフタースポーンとプリスポーン(←カッコいい)

が、まちまちでした。

さあ!旨い魚を釣ったら、宴会です!





たまらん匂いに誘われて、次々に集合です。










磯際で、ウロウロする50オーバーの尾長

を仕留める事ができなかったのは、

真夏の夜の夢。



草々。