偏見かもだけど | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。


お越しいただきありがとうございますニコニコ

入院生活もなかなかに長くなってきた あきるです。


入院生活中、熱だったり血圧だったりを計ったり、点滴をしたり、その日の担当看護師さん以外にも色々な方にお世話になります。

どの方も作業が丁寧で素早く、始終気に掛けてくださってとてもありがたいですニコニコ

が、やはり細かなところで個性というか違いがわかってきて‥。

失礼ながら自分の中でちょっと当たり、ちょっと外れとか思ってしまいますアセアセ
(本当にすいません!)


中でも先日、採血に来てくださった看護師さん。培養検査なのでいつもより消毒して採血しないといけなかったのですが、




とにかく、持ってきたワゴンの中を探る探る驚き
こんな筆箱を探るようにガチャガチャするのは、あまり見たことないんですが‥

ワゴンの中に採血セットみたいなのが入っていると思うのですが、一緒に書類とか血圧計とかが入っているのが見え、しかもそれがごちゃごちゃに並んでる!

一緒に点滴用のルートもとらないといけなかったのですが、折角採血した物をずっとテーブルに置きっぱ。
固定用のテープを先に剥がしたので、腕に何度もくっついててんやわんや。
テーブルについた血液をアルコール綿で拭いて、そのまま固定テープについた血液も拭く。
圧迫用の脱脂綿が見つからなかったのか、アルコール綿で止血ガーン

最後は採血したシリンジをワゴンの中に入れて帰るという。
そこに血液を移し代える瓶あるよね!
というか清潔って言ってたのに、何故にワゴンの中に入れて帰るガーン!?

つい、この人のデスクは‥と考えてしまう。

いつも本当に、看護師さんにはお世話になっていますが、ちょっとこの方には今後採血はお願いしたくないなーと思わされました泣き笑い