様子見って | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

お越しいただきありがとうございますニコニコ
テレビでしきりにGWの話題をしているのに、いつ退院なのか、GWは帰宅しているのか、さっぱりわからない あきるです。


さて、痛み止めとして医療用麻薬を服用し始めたのですが、今出されているのは、
12時間毎に オキシコドン
頓用として オキノーム
の2種類です。


オキシコドンは、21時と9時に飲むことになっていて、自己管理ではなく都度持ってきてくれています。

が、これはあくまでも痛み止め。
解熱はしてくれないんですよね泣き笑い


入院前からずっと、明け方4時頃に、夕飯後に飲んだ諸々の薬の効果が切れるのか連日発熱の あきる。

今朝も背中の痛みで目が覚めて、熱を計れば38度!



手元にはカロナール。

痛みに効きが悪いとわかっていても、解熱のためにカロナールを飲んで、看護師さんに氷枕をもらって様子見です。

というか、様子をみましょうと言われるんですが‥


オキノームを飲むタイミングっていつ?


様子をみているうちに朝食が来て食後の薬を飲むと、また様子をみましょうと言われ、9時にオキシコドンを飲むとまた様子をみましょうと言われ。


今日は結局痛みが引かなかったので、オキノームをその後出してもらいましたが、午前中ずっと痛みでつぶれました悲しい


痛みのコントロールで入院しているはずなのに‥!

これはもっとアピールした方が良いってことなんでしょうか。


抗生剤の点滴もまだ続くのですが、昨日の採血の結果もまだ教えてもらってないですし、なんだか不安不安


オキシコドンの副作用のめまいも相まって、クラクラしてしまいます。