スチバーガ再開 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

お越しいただきありがとうございますニコニコ
昨日は中学校の入学式でした❗天気も良く無事に出席できて良かったですニコニコ
が、退院から入学準備を急いで仕上げ、式当日は意地で着物を着たのでヘトヘト笑い泣き
更新までたどり着けませんでした‥


さて、タイトルにある通り、今日からスチバーガ再開となりました!

退院後初めての診察で、主治医ではない先生に診てもらったのですが、真っ先に言われたのが血液検査の結果より

肝臓の数値悪化ガーン

痛みが出てたので、薄々覚悟はしていましたが‥

スチバーガ再開どころか、先日まで入院していた胆管炎もあるので、抗生剤を点滴投与で様子をみたいから入院が良いでしょうと。

つい先日、退院したばかりなのにびっくりマーク

でもまあ、その退院も、入学式のために日程調整したんですけど


渋っていたら、一度主治医に相談してみますと言われ、しばし待っていると、緊急オペを終えた主治医と会うことができまして。


抗がん剤を始めるにはギリギリアウトな数値だと始めに言われ、
・転移したがんのせいで悪化しているかもしれないので、リスクを取ってここで飲む
・副作用などのリスクを考えて、数値が良くなるまで飲まない
どちらにするか選んでくださいと。

で、飲む方を選びました真顔

転移したがんのせいなら、待てば待つほど抗がん剤治療を始めるタイミングがなくなると思ったのが理由です。


これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、とりあえず2錠に減らして飲んでみます!


それより何より、入院しなくて良かった~ニコニコ
(何か異変があったら即入院でしょうけど)