いつもお越しくださりありがとうございます。
朝の寒さにいよいよ起きれなくなってきた あきるです。
年が明けてから車のフロントガラスが凍り付く日が増えまして。
そんな日の朝は、布団から出るのが辛いー!
外が暗いのもあって、全然目覚める気分になれません。
早く春が来ないかな~。
さて今日も さぶ朗の話です。宿題を早く終わらせれるようになった訳とは…。
目の前のニンジン(スイッチ)の偉大な事よ。
このお正月に貰ったお年玉をつぎ込んで、とうとうニンテンドースイッチを買った子供達。
すぐに遊びたい!設定してー!
と、せっつかれまして。
設定しましょう。しかし、その前に分かってるよね、我が家のお約束!
ゲームをするのは、宿題・時間割を済ませてから。
時間は平日1時間。
で~き~る~?
「出来る出来る出来る!!」
その言葉通り、あっという間に宿題を済ませ、普段後回しにしている本読み計算も、
「おかーさん!本読み計算するから、早く聞いて!!」
と、逆に言われるほど(^▽^;)
そして、普段のあのダラダラっぷりが嘘のように宿題完了☆
…やれば出来るんじゃないのよ。
楽しそうにスイッチを始める二人の姿を見ながら、ニンジンの凄さを実感しました(^_^;)
さて、このニンジン効果、いつまで持ちますことやら。
「いいね」や「ぺた」、フォローありがとうございます!
よろしければ、こちらも一押し↓

