やっぱり買っちゃいました。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

先日から気になっていた花、「リーガス ベゴニア」を、やっぱり買ってしまいました!!






室内用の花だと言う事で、リビングのテーブルの上に今置いています。










2015112407290000.jpg



花がくるんくるんと、小さなバラの花のようで可愛い!(*^▽^*)




でも、茎や葉はちゃんと?ベゴニアなんですよね。







近所のスーパーで見かけてから、ちょくちょくこの花について調べて、どうしようかどうしようか、またまた迷っていた あきる。






どのサイトを見ても「中級者」向けとか書いてあるし、何だか暑さに弱いとか寒さに弱いとか、色々と面倒そうなことが書いてあるし。




超初心者の あきるにはどう考えてもハードル高し!




そんな感じで二の足を踏みまくりながら、そのスーパーに行くたびに眺めていたのですが、









他の冬用の花苗と共に、屋外の棚に置かれている姿を見て段々気の毒に。





だって!ちょっとづつ葉が萎れてきてるんですよ(´□`。)







で、結局、一足早いクリスマスのプレゼントと言う事で、二鉢買って貰った次第です(^∇^)











我が家にやってきてから、とりあえずは痛んでいた葉は取り除いたものの、さてこれからどうしようか思案中。






植え替え時期は外れているようですが、買って来た苗は根が詰まっているから植え替えたほうが良いとも書いてあるし、下手に植え替えて枯れちゃったらと思うと怖いし…。







うなりながら、この新しいベゴニアちゃんを眺めている毎日です。








そして、色違いの薄紅の苗も綺麗だったので、買いたい衝動が止まらなかったりもします(^▽^;)











↓↓以前から育てているベゴニアは「センパフローレンス」というそうで。奥が深いベゴニアの世界!

   良いアドバイスがいただけたらなぁ~と思う初心者あきるに、良かったら一押しお願いします。

   







   いつもご訪問いただきありがとうございます。


   感謝感謝が尽きませんー!





人気ブログランキングへ