お手軽パン。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

おきらくママとちびーず日記-2013050212370000.jpg

最近ちょくちょく朝やお昼用にパンを作ります。





といっても、イーストを使わないパンで、ベーキングパウダーでふくらませます(^^)





我が家では「なんちゃってパン」と呼ばれて、ちびーずも喜ぶ一品♪





材料もとても少なく、小麦粉、バター、ベーキングパウダー、砂糖、塩に牛乳。
それにパンにトッピングするチーズなど。






しかも我が家では、バターをサラダ油に、牛乳も水に代えて作るのですが、それでも十分に美味しいです♪





今日は上にチーズとちくわをトッピングしたのでソースとマヨネーズをかけましたが、ピザ風にしても美味しいし、ツナマヨも美味しい(*´∀`*)






要はお総菜パンの感じです。






捏ねないしイースト使わないし手軽だし。作りはじめてから30分かからずに食べられたりするので、これを作るために小麦粉とベーキングパウダーは常備必須です!






でもいつかは本格的なパンも作ってみたいなぁ~。