【第6の栄養素って?】 | 美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

「カラダは、自分で選んで食べた物でできている」 を伝えるために簡単・美味しい・楽しい「まんてんキッチン」を開催。 またその人にあった正しいスキンケアや食べることから美肌づくりを提案します!

もともと食べ物のカスくらいにしか
扱われていなかった食物繊維
(カス呼ばわりしてごめんなさいね🙇‍♀️)

ですが今では食物繊維が私たちの健康を
よりいいものにしていくために必要不可欠!
ということがわかってきました

食物繊維を大きくわけると
○水に溶けるもの
(穀類、豆類、果物、こんにゃく、海藻など)
○溶けないもの
(野菜、穀類、豆類、キノコ、甲殻類、果物など)

100人いれば“百人百葉”なように
食物繊維も
200種あれば200様!
だから一種類をしっかり食べたからって
健康になるんだってことはないんです😣

多くの種類を一緒にとることで
身体にはいい影響が🥗

積極的とることが大切な栄養
に昇級した食物繊維🤩

じゃあどれだけ食べたらいいんでしょうね
次回も食物繊維について書きますね