【プルーンでおにぎり⁉︎】 | 美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

美肌をつくる食生活を提案!まんてんキッチン えりです♪

「カラダは、自分で選んで食べた物でできている」 を伝えるために簡単・美味しい・楽しい「まんてんキッチン」を開催。 またその人にあった正しいスキンケアや食べることから美肌づくりを提案します!

まんてんキッチンに来ていただくと
必ず食べていただくものがあります
それは
"プルーンおにぎり"

「えっ?!」1度は耳を疑いますよね
どうやっておにぎりに?と私も思いました

まずはご飯に塩のついた炊き込みワカメを
加えてよく混ぜておきます
そしてそこに…


作るとこを見ると余計に…
ですが食べると「あれ?」
とっても不思議
プルーンの甘酸っぱさはなくなり
お塩と一緒になるとお醤油ご飯の
ような感じに

このおにぎりの良さは
お米だけだと糖質を多くとることに
プルーンを加えることで、
糖質を分解してくれる
ビタミンミネラル食物繊維
も入ってバランスのいいおにぎりに!

そして今の時期は特に注意が必要な
食中毒
食中毒菌は酸に弱いので酢めしは
長持ちしますよね

プルーンにはキナ酸リンゴ酸などの
たくさんの酸を含んでいます
それと抗酸化力のポリフェノール
とっても多く含むので、そのダブルの
効果でおにぎりが痛みにくくなります!

8月の暑い中、
1日外にプルーンおにぎりを
持ち歩いて次の日に開けてみても、
なんともありませんでしたウインク

美味しくて、栄養価があがって、
安心して食べれる
言うことなしのおにぎりです!
プルーンの力を毎日の食事に
生かしてもらいたいです🍙


instagramもぜひ見てくださいね😋