素晴らしいクレーム対応 | 千葉県 東京 フリーランスウェディングプランナー 長谷川円香のブログ

千葉県 東京 フリーランスウェディングプランナー 長谷川円香のブログ

レストランウェディング、一軒家ゲストハウス、結婚式後の二次会。ウェディング会場だけでなく、フリープランナーがオリジナルの演出やドレス等何でもサポートいたします。

おはようございます!


ユニゾン長谷川です。



今日はスマホではなくPCでの記事アップなのでスイスイですーーー。

あぁ。快適です。



ちょっと前の事です。。



息子の3歳のお誕生のプレゼントに

ある商品を買いました。。



【アンパンマンパッド】といって、アンパンマンとおしゃべりをしながら

生活の習慣や数字を学んだり、歌ったり、遊んだり・・・

する知育のおもちゃです。




あれやこれや悩んで決めた商品で、届くまで

家族でとても楽しみにしていました。





ですが、実際に届いて電源をポチっていれて使ってみると・・・











うううーーーーんん。。。













画面が薄い・・・・・






斜めにしたら見えるけど・・・・・





見えなくもないけど・・・・






やっぱり薄い・・・






説明書にあるように、初期設定を何度か設定しなおしても・・・





画面があまり見えない・・・・






まぁ。息子には見えてるようだし。

子供のおもちゃだし、こんなモノなのかな。。





と思っておりましたが、

ダメもとで

念のためバンダイさんに電話をしてみると、



お客様センターの女性が対応して下さいました。



商品購入のお礼、

不具合についてのおわび。


女性のいう通りにもう一度初期設定をし直してもやはり

画面の濃さは変わらない・・



という流れで、

画面の濃さは個人の主観によるものなので、難しいですよね。


なんて話をしていました。



結果。。


新しい商品を送るので、見比べてみてお好きな方をお使い下さいとのこと。



そうですか。では、見比べてみて、画面が見えにくい方を送り返します。



となりまして、あぁ、良かった。言ってみるもんだな。

と思っていたら。。












最後にその女性が


そして、3歳という、お子様の大事なお誕生日のプレゼントでせっかく選んで下さったのに

本当に申し訳ありません。。。



とのお言葉が。。



グっと一瞬、言葉が詰まりました。




マニュアルにあるのかもしれないけど、この言葉には心がありました。

本当に感動です!!




子供の喜ぶ顔を思い浮かべ、おもちゃを選んだ事。

商品がとどくまでワクワクしていた事。



そういうユーザーの気持ちを

バンダイさん、考えているんだろうなぁ。と思わせる一言でした。




この一言で、単純な私は



『なんだこの商品、ちょっと失敗だったかな・・・』という気持ちから



『まぁ!バンダイさん!なんて素晴らしい対応!それなら次も買おう!』



に変わっちゃいますもん。。



マイナスをプラスにするのってこういう事だろうな~




いやはや。。。



勉強になります。