おかわ


丸井今井のこちらへ行って参りました💁‍♀️



ジェラートみぃつけた♡


初めてのジェラートやさん。

洞爺湖のファームみたい。

赤紫蘇のシャーベット、胡麻、ラムレーズン、白花豆と🌽で迷っていましたところ←え


お隣にいらしたおねえさまが「とうもろこし美味しかったですよ!皮のつぶつぶも入っていて😊」と教えてくれたの。


うれちい!!!


こんな風に気軽に声をかけてくれるの好き!


ということで



仰せのとおりに🌽 笑


やっぱりソリッソさんのジェラートが美味しすぎるのでアレですが、HPをみたら蓬がある。

季節限定?の様ですが食べてみたいな。


そして胡麻は黒胡麻も白胡麻も入っていて、美味しすぎるとお店の方も教えてくれました!


赤紫蘇のジェラートがとても鮮やかでキレイ!




こちら💁‍♀️ソリッソさん🍧



そして

一二三草堂さん


ヴィーガンの美味しい焼き菓子屋さん。

お友達の分といくつか買いました。




あとね余計なオイルは使いませんだったかしら。

あ、そうだ 笑




そのこの薄長いのも買ってみました。

たくさん試食させてくれたので好みを見つけやすかったです☺️





買ったのはこちらのみ。

他はお砂糖が原材料のトップだったので、美味しかったですが手が伸びず。

こちらならちょっといいかなと思って





こちらはヴィーガンとかではかいですが、美味しい焼き菓子屋さんです🤤




こちら衝撃を受けた大好きなお菓子屋さん。

三越に常設されてからは買いやすくなりました😊

いつも賑わっています!




私のお目当てのお店💁‍♀️

アロニア最高! 

じわじわとアロニアがコラボされ始めていますね。

ヨーグルトに入れるのはもちろんでございますが、ハチミツに漬けると私には甘過ぎるので

お醤油に麹を入れて醤油麹を作るときにアロニアも入れて、出来上がったらバーミックスでシャーって撹拌してお醤油にしたりもしています。


他にもおすすめの食べ方が色々あるので、今度書きまーす!







そしてこちらにもよりました💁‍♀️


干し柿とナツメグのビスコッティ!!

正直ビスコッティより干し柿とナツメグに惹かれて買いに行きました。


来月は鮪のおネギのカレー。

食べてみたいな。  


とてもフレンドリーで話しやすい方でした😊



円山から移転されて今は西6丁目の角の2階にありました。←どこだよって?笑

鰻の加茂川さんの近く





そうそう

いくつか買ったの届いたの


その中で良かったのが





私はグレー。

着痩せする






このブラック

生地が柔らかくて良かった

可愛い


今もう2時過ぎよ…

またちゃんとお写真撮るわね




あ、



これね。

私はよ私は。

パールが大きいが故にパールのチープさが目立って、ちょっといまいちでございますた。


なんかねもっと艶々していないパールの方が品がある様に思った