今朝お花のお水を替えて戻って来ましたら…


白紫陽花の花弁がくっついていて、きゅんとしました♡ 
なんて可愛らしい朝なんだと。
それだけで1日幸せな気持ちです♡



御使いを頼まれまして、開店と同時に行ってサッと帰って来ました。

お靴がシルバーだったので、バッグもアンテプリマのシャラシャラシルバーにしました。

ヘアアクセサリーは、ホワイトとシルバーのパールのコンプレックスビズ 。
途中暑くて髪を結びたくなった時様に、フランスラックスのヘアゴムもシルバーにしました。

ヘアゴムを手首に付けていると、たまに何のブレスレットかと聞かれます。
特にフランスラックス🇫🇷は聞かれる事が多いです。

今日は眠くて眠くて仕方がありませんで、不思議なほどの眠さ。帰って来てブランチをして、寝ました。2-3時間も…ぐーぐー。

それなのにまだ眠くてたまりません🥱




お萩、濃いよもぎ大福、レモン大福🍋
ありがとう♡




と日常を綴りましたが、熊本や鹿児島の皆様。
ただでさえ大変な災害ですのに、こんな時期に避難したり家に居られなくなったり。
もう胸が痛過ぎて涙が出ます。

今世界中がこのウィルスに負けない様に、マスクをして手を洗い、必死に自他の命を守って繋いでいる中、この様な災害の犠牲になってしまうなんて辛いです。

避難や救助に於いては、三密などと言っていられないでしょうし、考えただけでどうしようもなく胸が痛くなります。

今ここにいて何をしてあげられるのか。
金銭の支援は、きちんと被害にあった方達の元へ届く使い方がされるのか。どこに寄付するのが1番良いか。何か送れるものはあるのか。

調べて1ずつでもしていくしかないですね。

もうこれ以上、絶望する人たちが増えて欲しくない。嫌でも考えさせられずにいられません。
小さなことでも出来ることはしていく。
決めました。