新茶です。

私も両親も知覧茶が好きで、知覧茶を良く買います。

知覧茶のまろやかな甘みの中の、緑茶らしくて好きな苦味と風味がたまりません。
それが好きで、知覧茶のおくみどりやさえみどりなど、その時オススメの茶葉を買います。

飲んだあと、あーん美味しい!といつも声が出てしまいます。
香りも好き。


こんなお茶もあります。


静岡茶は極々極々極々たまに買います。
八女茶なども美味しいですよね。



あさつゆも好き。


嬉野茶。

お茶を飲みまくる私はすぐになくなるので、実家用にも良く買いに行きます。
いつもこちらのお店です。

こちらで買うようになって10年以上。
他では一切買わなくなりました。
お茶が美味しいのは勿論ですが、お店もお店の方もパフェなんかも全部好き。

あーん、また早く行きたいな。
今はオンラインで買うしかないかな。


去年の今頃に買った白い紫陽花です。
あまりにも可愛く愛らしいので、去年紫陽花が終わった頃、母にお庭に植え替えて貰いました。
今年元気に出てきてくれて嬉しい♡

お花ってこう言うところが本当に可愛い。
ギューっと抱きしめたくなるくらいに、愛らしいです。

彼も良くお花をくれます。
何かの記念のお花などの時は、根が出るグリーンなどは根を出して育てて楽しんでいます。
思い入れのある花束から育てたお花やグリーンは、より一層の愛らしさがあります。

私のマンションのお部屋には、そんなグリーンたちでいっぱい♡
日光に当てたりしながらお水をあげて剪定をして。スクスク元気に育っていくグリーン達から、毎日愛情がぴぴぴぴ♡と出ている様です 笑

ラプンツェル、映像がとてもキレイで可愛いな♡