毎日食べまくっているアーモンド。
美味しくてたまりません。

バナナ🍌があると一緒に。
ダークチョコレートを少しかじるときも、アーモンドと交互に口にしてしまうと止まりません。

面白いクロスのデザインのアーモンド。


先日からマヌカヘルスの歯磨き粉とにしてみました。
良さそうな味と香りです。

今時期は何でもいいから殺菌効果があり、免疫が上がりそうなものに頼りたい。
iherbでお安くなっていますね→こちら
今のうちに買い足そうっと。


そうそう。
先日、大好きな番組、頭脳王を観ていました。
昔からこう言った、ずば抜けて頭の良い番組が大好き。

昔は高校生クイズもこう言ったレベルでしたが、近年は走らせたり、泥か何かに飛び込ませたり。
変な内容になってしまい残念で観ていません。

今は東大王が好きです♡
井沢さんも水上くんも、高校生クイズの頃から好きです♡

そして、今回はついに京都大学の木戸直人さんが頭脳王となりましたね!
彼クールでとてもそそられます。
素敵!


ずっと頭脳王だった後ろの彼も、相当悔しいでしょうに、相手の勝利が決まった瞬間🏆頷きながら拍手をして讃えていました。

彼は東大医学部在学中に、一度で司法試験にも合格した頭脳の持ち主。
今回も難問を衝撃的な速さでどんどん解いていました。10時間も戦い、最後の問題は彼が苦手な方向性。その中で最後に出した答えにジーンとした私。前の同じジャンルの問題の答えを1つ書いていました。
相当思い出したのではないかと。

失礼ながら、こう言う拍手をしたりする方じゃないと勝手に感じていたので、彼もまた好きになってしまいました!

何だか人間味が出ると美しさが増しますね。

素敵な番組です。
でも、どうしてこの様な問題が解けるのか。
知識量、記憶力、応用力、読み取る力、推察力、忍耐力に集中力、瞬時に記憶を正確に引き出す能力。何も凄まじい程です。

とても楽しませて貰いました!
本当にお疲れ様でした♡

松丸くんもすごかった!