アイドルと妄想~やっぱり妄想してました!?~ | 人嫌い日記 ~ ヘタレの極意 ~

人嫌い日記 ~ ヘタレの極意 ~

人が苦手、世の中の事に興味がない。
これといったやる気もない。そんな自分が
この資本主義社会で生きていけるのか!?
内向的で超インドア派の執筆者が、外向的な
周囲との違いに悩み、自問自答しまくる
日記。

アイドルと妄想について書いたところ、
これまでにないアクセス数の伸びが!!
というわけで、気をよくして(?)
アイドルと妄想 続編です。

というのも、前回書き忘れたことが
あったのですが、

私自身、King&Princeの平野紫耀くんの
大ファンなのですが、
彼とのラブシーンは想像がつかない、
なんて話をしました。

ただし、本格的なエロシーンは
のぞいて、ということであって、

たとえば、

ハグしたり

チューしたり

婚約指輪を指にはめて
もらったり(おいおい(;'∀'))

なんてしシチュエーションまでは、
想像がつきます。

ただし、相手の私自身は、
20年くらい若返っている
想定です。

というよりも、平野紫耀くんの
相手をしているのは、若いころの
私自身ですらない。

私とはまったく別人の、
架空の女子なんです。

そして、
上記の、ハグしたり
キスしたり、指輪をもらったり・・・

という状況は、
中高生の、まだ男性を知らなかった
頃の、想像の域を超えていませんね。

可愛い想像なんです。あくまで。

やっぱり、そういう想像を
する上では、恋に恋していた年頃に
戻ってしまっている、というべきで
しょう。

そして、ずうずうしくも、
40歳を過ぎた自分自身として、
そんな想像をするなんてことは
できないのかもしれません。

しかし、どうして、想像の
相手が、私自身ではないので
しょう?

「実際の若いころの自分より、もっと
可愛くなって平野紫耀くんに
ふさわしくなった私」ですらない。

ぜんぜん、別人です。

スタイルよくて、ちょっと
アンニュイな雰囲気を漂わせた、
ふわふわした髪の毛の、
いわゆる美人というほどでは
ないけれど、柔らかい雰囲気の、
清楚だけれど色っぽいお姉さんです。

名前はミキちゃん。

私みたいな、男顔で直毛で、
性格的にもガサツなタイプでは、
ないのです。

そういう相手が、平野紫耀くんには
ふさわしいと思ってるんでしょうかね?

自分でもわからない。

そして、
平野紫耀くんで妄想することは
ない(かわいい妄想しかしない)
といった私ですが、

ウソです。

妄想しちゃったことがあります。

新曲「I Promise」で、
ぐっと大人っぽくなった平野くんを
見て、

一緒にお風呂に入って
湯舟でいちゃいちゃしている
うちに、気分が盛り上がって
お風呂場で・・・

という妄想をしてしまいました。

しかし!!

問題は、
「そのままの平野紫耀くんとの
ラブシーンを想像しているわけ
ではない」ということなんです。

私がその妄想の中で
愛を交わしている相手は、
平野紫耀くんその人ではなく、

「平野紫耀くんの姿かたちをした
別の誰か」

なんです。

これもなんだか変な話です。

たとえば、雑誌「美st」なんかで
平野紫耀くんのセクシーショット
(お着換え中とか、温泉の
入浴シーンまでありました)
を見て、妄想を膨らませている
方は、相当多いと思います。
(なにせ妄想小説までついてるん
です、この特集は)

しかし、読者ははたして、
あの平野紫耀くん自身
(ちょっと天然でおちゃめな部分も
ある、明るくてやんちゃな平野くん)
とのシーンを妄想しているのでしょうか。

それほど熱心なファンじゃないけど、
雑誌に平野くんが出ているとつい
買ってしまう・・・という人も、相当
多いと思います。

そういった人の場合、
平野君自身ではなく、「平野君の
姿をした架空の人格」との妄想を
膨らませていることも多いと思います。

(顔や肉体は平野くんだけれど、

中身は平野くん本人の人格やキャラクター
とはかけはなれた、やり手のビジネス
マンだったりとか)

でも、平野紫耀くん自身の
大ファンなのに(顔も体も声も、
歌もダンスも演技も、テレビや動画で
見るどんな姿も、インタビューの
内容まで大好きです、私は)、

妄想上では別人を想定しているって、
しかも、その相手役も自分自身では
ないって、いったいどういうこと
なんでしょう。

ちなみに、インスタなんか見ていると、
リアコ(リアルに恋している人)の
方は、みんな、平野紫耀くんその人との
妄想を、楽しんでいますよね。

実際、一口に妄想といっても、
かなりのバリエーションがある
んじゃないかと思います。

若返った自分自身と、好きなアイドルとの
妄想をしている人もいるでしょうし、

年を取っていても、
その時の自分自身と、アイドルとの
妄想をしているかもしれないし、
(逆にすごい)

若い人だと、無理なく、
現在の自分自身と、相手のアイドルとの
シチュエーションを思い描くことが
できるんでしょうか。

謎は深まるばかり・・・