こんにちはニコニコ

 

~あなたらしく子育てできるお手伝い~子育てカウンセラーのSHINOBUです。

 

お読みいただきありがとうございます💕

 

 

一歩踏み出すタイミングはいつ?

 

突然ですが、やりたいなーと考えていることはありますか⁉

 

 

私はたくさんあります!

 

元幼稚園教諭&保育士なので、保育士さんたちのカウンセリングもしたいし、アロマオイルも好きなので、勉強したい!


 

バンコク在住なので、英語やタイ語もペラペラになりたいし、タイの歴史も学びたい!

 

 

でも、なかなか一歩が進まないんですよね💦

 

やりたいけどお尻が重くて、一歩が踏み出せない、そんなことありませんか?

 

 

踏みだせない自分を知ろう

どうして踏み出せないのか、じっくり考えてみることにしました。

 


そうすると、時間がない、お金がない、ふんわりとしか思っていないから

など理由がたくさん出てきました💦

 


「あれ?本当にやりたいのかな??」ふと、そう思いました。

 


そこで、自分が本当に何がやりたいのか、何を求めているのかを自分の心に聴いてみることにしました。

 

 

自分が本当に求めているものは何?

 

今は、毎日に精一杯なので、今していることに集中したい!そんな返事が返ってきました。

 


私は、今の自分に満足できずに、あれもこれもと模索していただけだったのです。

 


本当は今の活動をもっと突き詰めて、そこで満足できる自分になりたい!それが本当の望みでした✨

 


何か新しい事を始めたかったわけではないんですね。

 


だから、一歩が重たかった........

 

 

自分を知ってかわった私の行動

 

自分の本当の望みを知ることが出来たので、何をしたら満足できるのかも見えてきました!


 

それは、今の活動にもっと力を入れること

 

  • カウンセリング力をもっとつける
  • 幼児教育や子供のことをもっと勉強する
  • ライティング力をつける


 

そして、今の自分を楽しむ!

 

 


今の自分に満足が出来たら、一歩を踏み出すタイミングがくると思います。

 


今の自分に満足できていないと、他に目が行きがちですが、本当の願いはそこではなかった。

 


だから、踏み出すタイミングではなかったんです。

 

 

踏み出すタイミングは必ずくる!

 

もし、今、踏み出せなくて落ち込んだり、悩んだりしているなら伝えたい!



「必ず踏み出すタイミングは来る!」

 


踏み出せないのは、そのタイミングじゃないだけですよ。

 


なので、自己嫌悪にならなくて大丈夫ですニコニコ

 


今、あなたが何を望んでいるかのか、じっくり自分の心と向き合ってみてくださいね。

 


自分の本当の望みが分からなくて、一人で向き合うのが難しい時はいつでも一緒に探しますよ!

 


あなたの本当の望みを一緒にみつけましょう💕

 

 

「どんな自分も好きになる!」オンラインセッション開催中✨

 

子育てカウンセラーSHINOBUってこんな人