Bullian Style しほのローフードブログ  水曜コースの最終日のランチ割り箸


おそばの麺はにんじんにして、

とろろそばのとろろの感じでアボカドをのせてみました。大成功合格

あとは、白和えと、にんじんジュースです。

(スパイラルスライサーの「コックヘルプ」、

Bullianで好評発売中でございますビックリマーク


私は元ゲルソン食なので、当然ながら低速ジューサー持ってます。

低速ジューサーのジュース、初体験の生徒さんも多く、

「美味しい!」と喜んでいただけますワイン

ところで。

ゲルソン療法と言えばグリーンパワージューサー!

というような表記をたまに見かけますが、

ゲルソン療法で推奨しているジューサーは

ノーウォークジューサーだけです王冠2

ツインギアの低速ジューサーは、

あくまでもその代用品として許されている、という感じ。

それくらい、

ゲルソン療法では毎日の野菜ジュースが重要だと考えられています宝石赤

実家の母が生意気にもノーウォークジューサーを持っているので、

盗んでやりたいのですが、

盗むには、ちょっと重すぎるノーウォーク・・・ダウン 総ステンレスです。。。


***


第2期のローフードマイスター講座、

残すところ、

生徒さん自身で開いていただくローフードパーティーのみとなりました合格


楽しみだな~、みなさんの開いてくれるパーティーナイフとフォーク


役得です音譜


マイスター1級講座の最後は、

ローフードパーティーを開くことになっています♪

認定校の先生によって、多少の違いはあるかと思いますが、

Bullianでは、生徒さん1人あたり最低1名のゲスト+講師(私)

を招待してもらうようにしていますラブラブ

そして、「100円でもいいから参加費をいただいてくださいね☆」

と言っています。

ローフードを伝えていけるようになるための1級講座なので、

これからのローフード伝道の練習として、

講座の最後にパーティーを開くわけですクラッカー


生徒さんにパーティーを開いてもらうことを言うと、

最初は皆さん 「ええーっあせる」 という反応です。

でも、いざやる段階になると、とても楽しんでいらっしゃいますヒマワリ

もちろん大変だと思いますが、

パーティーを開く頃にはローフードに対する理解が進んでいますから、

「ローフードの楽しさを知ってもらうのだっ!」

という気持ちのほうが勝るのでしょうね。

積極的な気持ちが伝わってきますドキドキ


卒業生の皆さんたちと一緒に、

名古屋のローフードを広めていけたら嬉しいです。

そんなことになったら、

私1人で頑張っているのと比べて、すごく楽しくて、効果も絶大なはずアップ

そんな生徒さんが1人でも多く誕生してくれることを願って、

一生懸命、講座やってます本



ローフードマイスター講座の説明会は、

ご要望に応じて随時開催していますので、お問い合わせください。

rawfood@bullianstyle.co.jp


4月9日に開いた説明会に来てくださった方が、

ブログ に書いてくださいました。

お出ししたロースイーツ&スムージーの写真も載せてもらってます。

見てね♪


現在、BullianStyleのオリジナル講座も準備中です。

お楽しみに☆


明日は東京行ってきま~す新幹線



(おまけ)

先月、京都のラウレアグリーンズさんへ行って、

美味しいドライものを

ディハイドレーター無しで作っていらっしゃるエコ精神に感動ベル

そして早速それを参考になさっている moor さんにも感動ベル(プラス笑顔。)

私も、少し真似してみました。

現場では感動してたくせに、

怠け者の私は、その日も、

いつものようにディハイドレーターに入れてたんですが、

ひっくり返すタイミングの時に、ふと窓の外を見たら、

とっても良いお天気だったので、

ひっくり返して、その上にネットを置いて洗濯バサミでとめて、

エアコン室外機と木製スツールの上に。


Bullian Style しほのローフードブログ

マンションのベランダで日当たりがイマイチ。

でも、まずはやったことに意義があるのだ! ちなみにイチゴです。


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ←ランキングに参加して励みにしてます。