最近読んでる漫画。
「椿町ロンリープラネット」
チケット制のやつで読んでるから
全話を読めてはいないんだけども。

でも!面白くて読みやすい。
ふみちゃんと先生が不器用すぎて
あらら~って思いながらも
先生がかっこよすぎて…でも可愛かったり。
こんな展開羨ましい~って思ったり
心に刺さる言葉もあったり。
漫画から学ぶというか、
考えさせられることとか
気付かされることもたくさんあって。

「共通点なんてまるでないのに
    何故か一緒にいて楽で
    すとんと通ずるものがある」

一言一句同じではないけど
こんな感じのセリフがあってね、
すごく響いたのよね。私には。

あー。なるほど。
そうかもしれないな、って思った。

共通点なんてない。趣味も合わないし。
きっと好きな曲のジャンルも違うんだろうな。
だけど一緒にいると落ち着くんだよね。

何度も勘違いして、悪い方に思い込んで
やっぱり上手くいかないんだな~
なんて思って、勝手に傷付いて腹立てて。
それでも嫌いになったり冷めることはなかった。
考えなくて済むようにしてたけど
どうしてもね、思い出がたくさんあるから
忘れられなかったなぁ。

あー早く会いたいな。