*Saikin* のぶりやん

今やすっかり大阪のおばちゃん、ぶりによるぶり主観の日記。思いっきり、気まぐれです。(爆)



テーマ:

昨シーズン冬に見つけた





スパイスティー!




その有効性と味にハマった。
が、見切り品で見つけてお試し気分で購入に至ったので、見つけたお店では取り扱いは無くなってしまってた。

気に入ってたのに…(´;ω;`)
と思いつつ半年。
思わぬところでスパイスティーの素、ティーマサラを見つけた!


{EADBE93B-B7E6-4DC1-BA1D-89B11595FEA1}


さすがコストコ!!

ぶりの欲するスパイス関係強いわ〜。
ちなみにお茶だけでなく、カレーに混ぜて使える(我が家のカレーは、カレールーではなくカレー粉派なので。)し、唐揚げのベースに混ぜて五香粉と同じ扱いでも使える。便利なやつデス🎵

ブレンドされてるスパイスは、

カルダモン…血の巡り、脂肪燃焼
シナモン…毛細血管の修復、血の巡り
ジンジャー…血の巡り、消炎
メース…頭痛、胃腸
コショウ…代謝促進
クローブ…血の巡り
ナツメグ…頭痛、胃腸

と、体内調整系の効果があるハーブミックスなので、
40代の体にはお役立ち効果もあります。笑

何より、ダイエットで10キロ近く体重を落とすと、








異常に寒がりになるぶり。





血の巡りを良くして、寒がりを緩和せねばなりません…
血の巡りって書いてるけど、実は代謝促進も…笑



今回は何故かマシュマロマン夫も、会社に持っていくお茶に入れだした。笑
美味しいらしい。

人って不思議なもので、体に必要なものは美味しく感じますが、必要ないと美味しく感じない。って知ってます?

スパイスティーのスパイスがまさに近年気に入った香りと味。どうやらぶり家には必要な成分のようです。

皆さんも体が何を欲してるのか、普段の食生活でちょっと気をつけてみてはいかがでしょうか?(⌒▽⌒)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

チーズケーキにピザ、後なんか巻いてる美味しいやつ…



週末に食べたら〜、



2キロ戻る…爆


いやぁ、台風来てたしね、備蓄っすよ備蓄!
(ちょっと後悔してる。)
コストコ、ダイエットには鬼門だ。
-10キロ目前で、痛い目を見た。。。


で、今朝から主食もやしモードに入る。
(調整には、朝食もやし、りんご、ところてんを使います。)
うどんスープにもやし。を主食にして、おかずは調節なし食べた。
デザートは、コストコのチーズケーキでなんとか1日で500グラムマイナス。


今週は戻しに費やすことになりそうだわ…


ダイエットに向かない秋。

人の体は備蓄傾向になります。
えぇ、冬眠のための備蓄。逆に春は、冬眠後の痩せやすいホルモンがでると、8年前のダイエットでお世話になったインナーマッスルの先生が言ってました…

けど、ここで痩せるとリバウンドしにくいそうです。w

体が秋だと気づかぬうちに、-10キロオーバー完遂しまっす!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはやお久しぶりです。♪( ´θ`)
相変わらずダイエット中のぶりです。

ダイエットの状況は、-8〜9キログラムをウロウロ…
壁を超えたと思ったら、何故か合間に食べ放題に連れていかれてもう1度壁越えしています。笑

ここ越えると結婚前の体重なんだけど、邪魔されてるわ〜。笑

さて、そこそこ痩せたぶり。
後2〜3キログラム落として終了なんですが、
ここに来て我が家で




太ってる攻撃





が勃発。。。

ぶりに対してじゃないですよ?









お嬢はんが夫に!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






ぶりが痩せて目立ってきたのか、
はたまた今まで言うのをこらえていたのか?
連日夫をお嬢が攻撃しています。






パパお腹なんとかし!






そうね、体重変わらんのに、腹が最近目立ってきたな。
ウゥ?よく見ると、全体的になんだかマシュマロマンチックに…




オモチャみたいで、ぶり的には別にいいけど。笑




はははははっすぐ凹むわ〜。




と娘の言葉を笑い飛ばしてる夫。
体重が変わってないから確かにすぐ絞れますが、本人まるでやる気ナシ!

それ、落としにくい壁ゾーンの逆バージョン。上昇リミッターに来てるってことなんだけどなぁ。
太ったことのない夫にはわかんないんだろうなぁ。。。

と、他人事チックに眺めてマス。笑


ぶりに言われんでも、来年の健康診断でわかるだろ。


太ってる攻撃にめげない夫。
来年は夫のダイエット日記日記なりそうだ。とぶりは只今目論見中デス♪( ´θ`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間の体ってすっごいいい加減。
体重の記憶は3ヶ月前のものって知ってる?


だから、リバウンドを回避しようとと思うなら、
6ヶ月間は最低続けなきゃいけないんです。。。
ん?と思った方もいるでしょう。
1ヶ月で10キロ落とせば、4ヶ月で終了じゃない?


ここが人間の体の不思議。1ヶ月で体重の1割以上落とすと…






生命維持モードに入ります。





ダイエットをしてるのに蓄積優先。せっかくのダイエットは、意味をなくしちゃうんですねぇ。
だから太らない食生活を作り、維持する為に、ダイエットは3ヶ月1クール、維持モードを3ヶ月計6ヶ月間続けるのがベストなのです。

また、食事のリズムは1ヶ月変えた程度では、直ぐに食欲に支配されてしまいがち。(過去経験あり)
完全に痩せリズムを変えるため、6ヶ月間続けるダイエットが適当なのです…

ぶりは只今5ヶ月目。
1クール目の体重に体の中はほぼ書き換え終わってます🎵
しかーし、週末女子会に行って800g増加してしまったので、今週はストイックモード!!

後4ヶ月程度でダイエット終了予定だけど、いけるだろうか…(´;ω;`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後300グラムで−9キロのぶりです。

いわゆる停滞箇所。この辺り結構ウロついてます。

ここの壁あっついわ〜。笑

さて、今日は穀類のこと。
ぶりは、穀類制限とカロリーの制限をして進めていくのですが、

穀類の役目知ってる?
知ってないと結構無茶する人が出てきます。

穀類とはいわゆる炭水化物。
脳を動かす栄養源です。
(食育の時間の炭水化物参照)

ダイエットで時折穀類を完全除去する人がいますが、
脳みそ泣かせの方法。
必要量以上摂取すれば、脂肪として蓄積されますが、仕事や勉強、日常生活にとっても脳を動かすことは欠かせません。
逆に言えば、必要量を超えなければ、蓄積はされず、
低燃費で体も頭も動かすことができるわけです。


では、毎食のご飯をパンに置き換えて食べるのはどんな意味があるのか?



量を管理しやすいから。



非常に単純な理由です。笑
ご飯でもいいのですが、食欲に支配されてる最初のうちは、「もう少しいいだろう。」「これくらいなら。」と量が増えるのがお米マジック!

ご飯で毎回計ってやるよ…(´;ω;`)と強い意思の元ダイエットするなら




1食80gでパンの代わりにご飯で代用可能デス。
(ぶりは悲しくなる量ですがね。)




それから、気づいて欲しいのが世の中には穀類を使ったお菓子や料理がいっぱいあるという事。
唐揚げやトンカツの衣、せんべいにプリッツ、ケーキなど、気にしてみれば、普段の食生活で穀類はふんだんに使われています…(´;ω;`)

まるで陰謀のように。

知れば知るほど、怖くなる。
だからこそ、主食の穀類をきっちり制限することでダイエット効果が出てくるんですねぇ。


主食である穀類の制限は、慣れるまで2〜3週間はかかります。3週間の辛抱。

頑張れダイエッター!(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。