今週末は工務店さんと
打ち合わせでしたニヤニヤ
新間取りでのコンセント位置を決め
このまま新間取りで進むと思いきや...


「何か違う....」


「何かおかしい...」


あかん.....


「納得
出来ねぇ
ーーゲローゲロー


何が不満おかしいかと言うと...
キッチンに家電製品が
丸見えなのは避けたい!!
そこでパントリー内に収納する事にしたが
ちょっとキッチンから距離があるので
あれやこれやと考えゲロー
間取りを変更しポーン
新間取りはこうなって
↓↓↓↓↓↓↓





シュミレーションも見せて頂き
最初の頃のキッチンがスッキリ見える
アイランドよりはやはり開放感は無くなり
キッチン周辺が圧迫感が出てしまうが
家電製品が見事に見えなくなり
それに関しては凄く良かったんだが...







リビング側からキッチンを見ると
何かおかしいのよね...
違和感と言うか...
おかしいのよ真顔
それが....





自分が
隠したかった
家電製品の壁!!

よくあるキッチン隣が
すぐパントリーと言う間取りデレデレ
パントリー内に冷蔵庫を収めて
隠すって言う
あのイメージだったのに
我が家の場合は...

パントリー手前で
冷蔵庫を隠すって言う...
そのおかげで
リビング側から見ると
パントリーとキッチンの
間に変に壁が出来てて
何かおかしいのよ...


イヤだ....


こんなの絶対嫌だ...


スッキリが良い!!

キッチンは
やっぱり
スッキリが
良い
のよぉーー!!


と言う事でせっかくの新間取り..
変更〜♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓






変更からの変更〜♥
I型ペニンシュラに変更する
つもりだったけど....
もっとスッキリしたいので
2型キッチンで
アイランドが良い♥


通路幅の問題があるので
可能かどうか確認しますがニヤニヤ

ただ....
I型ペニンシュラにしても
2型アイランドにしても
このキッチンの間取りにする為には
どこかを犠牲にしなければ
成り立ちません...

それは....

私の夢だった...
素敵な素敵な
海外風クローゼット♥

(画像お借りしました)



諦め 
ましたゲローゲロー
どうしてもクローゼット部屋を
少し削らないと
成り立たないキッチン間取りなのよね..


キッチンか?
クローゼットか?
どちらが大切か...
私にとっては究極の選択だけど
仕方ないわよね...ゲローゲローゲロー
毎日キッチンが見える
リビングに居る時間が
圧倒的に多いのだから....


工務店さん....
今やもぅ何度目かの間取り変更かわかりませんがゲロー
毎回毎回コレで決定か!!からのドンデン返し
本当に...
何と言うか...
すいません🙇🙇🙇
こんなに親身に付き合って頂いて...
それなのに...
それなのに.......
いまだに


契約して
ません

からぁ
ーーーーーーーーっ!!!