本日は午後から
工務店さんと打ち合わせウインク

前回の間取り変更について
詰めたお話を...


あれから少し修正をして頂き
修正後の間取りが出来てましたニヒヒ
↓↓↓↓↓↓




なかなか良い感じなんですが
そのお話しはまた次回にしてですね...


でっ!!


今回はキッチンの
「折り下げ
天井」
について...ニヤニヤ

まだ下の画像の様に
コンロ&シンク上丸ごとか?
コンロ上だけか?
どちらにするか決めてないんですがニヤニヤ
↓↓↓↓↓↓↓





「折り下げ天井」って
施工事例を見ると
木目調が多いですねウインク
私知らなかったんですが
折り下げ天井部分って
壁紙を貼るんですね...
我が家の場合
リビングやキッチンの感じから
木目調と言うのが合わないので
どうしようか??考えてたんですょニヤニヤ
マーブル系か大理石調か?
いずれにしろリビング&キッチンは
壁紙天井含めてグレーなんで
ホワイト系になるんですがね..

工務店さんと折り下げ天井範囲を
どうするか本日はチラッとお話しして
それ以上は進まなかったんだが
家に帰った後ふと思ったんですよニヒヒ


気分転換によろしければ
今日のワンコをお楽しみ下さい🐶
注)音楽なります!!

注)音楽鳴ります!!

注)音楽鳴ります!!
注)音楽鳴ります!!



本日もおつき合い頂き
ありがとうございました🙇


もしコンロ&シンク上まるごと
折り下げ天井にした場合ですが...
コレイケるやろか??

「天井ミラー
張り✨」


(画像お借りしました)





ん??
何だって?

今ちゃんと聞こえたわよ!!





(画像お借りしました)



もぅ〜
違いますょっ!!
こんなオシャンティ✨←ォイ
な感じのですよっデレデレ
↓↓↓↓↓↓


(画像お借りしました)


(画像お借りしました)


(画像お借りしました)


(画像お借りしました)




どう

しょぅ??

エッ??

ラブホ🏩ですって??


(画像お借りしました)






でもネットで探しても

無いんですわ...

天井ミラー張りなんて施工が...

それ以前に

工務店さんにまた断られそうゲロー

こういうDIYタイプの物って

施工するプロの職人さんが

居ないんですって!!

要はあくまで素人のDIY向け商品であって

プロが使う商品では無いから

プロが施工する事はやらないらしい...

以前綺麗なタイルをネットで見つけて

工務店さんに相談したら

その商品が

DIY向けの貼るだけシートタイル」

だったんですよね...

自己責任で自分で貼って下さいと

言う事なんですよね...ゲロー


まぁ〜

今回もそれに近い案件ですねゲロー

ってか施工どうのって言うより

工務店さんこう言うわね...


「〇〇様🤦

それは

ちょっと

下品...

美しくない

ですね🤷」

たがら...


(画像お借りしました)




やっぱキッチン折り下げ天井

ミラー張り✨無理かしら...

一応次回工務店さんに施工可能か聞いてみょ...