お盆辺りから
夕方お散歩に行くと
風がもぅ..
夏じゃないんだよねぇ












昼間はまだまだ暑いんだけど
暑さが変わってきてる









ぁあ〜
夏も終わりだなぁって
秋がもぅすぐそこまで
来てるんだなぁ〜
そんな風に日に日に感じる

ここから先は
ちょっと嫌な話しだけど..
まぁ〜正直な気持ちだしね


家を売却した理由
ズバリ

隣人
ガチャって言うやつ??



元々住み替えの為では
無かったんだよね...
結果的にそういう方向に
なっただけでね



我が家のお隣で...
たった1組の夫婦がもうねぇ...

まわりのお宅ももうひとつの隣も
皆さん何の問題もなくてね
ただ..
たった1組の夫婦がね

今の家を購入する事に決めた1つ
新興住宅地では無かった事

昔ながらの古い住宅地で
密集してるけど年齢層が高いから
静かで落ち着いた所だった

私達が購入した家も
大きな古いお家を壊して
2軒の建売が売り出された
その1軒を私達夫婦と
たった1組の夫婦
購入した訳で..

まぁ〜そんな感じでひとつの土地に
2軒建てた訳だから
隣同士密着してる訳で
手を伸ばさなくても
すぐ届く訳で
庭は隣同士くっついてるわけで.. 
ざっくりこんな感じ←めっちゃ適当
↓↓↓↓






まぁ〜隣の庭から

我が家のリビング丸見えで

そんな丸見えお庭で

すぐ隣のお庭で

この住宅密集地で

古い木造住宅密集地で



炭で
バーベキュー

それもお庭がキッチンですか?
って位な頻度で
やりよるんですわ

窓??
開けれる
訳ないやん!!

まぁ〜
それだけじゃないわけで


わざわざ庭に出て
世界中に聞こえる位な声で
電話ですか?


周りにお話し聞かせて
何か意味ありますの?
まぁ日本語ちゃうし
意味わからんけど..


突然変な奇声
ヤメロ
アレ何??
わざと?



車を乗り換えるのは
自由やから好きにすればええけど
何なん?
そのマフラー!!
アレ何?
エンジンかける度
家の中地響き
してるんですけど?!


遠くから帰ってくるの
毎回わかるんですけど
それって..
10代ならまだわかるけど

30過ぎた
大人が
やる事なん?

フカシちゃったりして
こっちが恥ずかしなるわ
どうせやるなら
中途半端な事しとらんと

サーキット
走れっ


とまぁ〜基本的に..

自分達が良ければ周りは関係無いねん



そういうひとやねん
たった1組の夫婦がね

旦那が外国人で
奥さん日本人なんですが
バーベキューの事で
迷惑な事を伝えた時

自分の家の庭で
やって何が悪い!!

そぅ言われましてね
誰もそんな事言ってないんですが?
周りの状況を見ろと(住宅密集地)
お宅は
ポツンと
1軒やかっ!
そぅ言っただけですけどね


そんな偉そうに言うなら

匂いも煙も
自分のお庭から
出さないで頂きたいわ!!

ついでに音楽もヤメレ
聴きたないわっ


家を購入した時期も
住み始めた時期も
ほぼ同じで
その後すぐに新型コロナが始まって

3年位は凄く静かでね
たった1組の夫婦!!
その時期は外出も出来ない感じだったし
自分の庭でさえ出れない空気だったしね

だから平和に暮らす事が
出来てたのね..
新型コロナも風邪と同じ様になって
世の中の空気がいっきに変わって
それからだね...


せっかく静かな昔ながらの住宅地で
大好きな海も歩いて行けて
徒歩圏内に商業施設が沢山あって
これ以上ない環境だったのに

たった1組の夫婦の為に



全て失う事になるなんてね
隣人って大切

どんなに素敵な家でも
どんなに環境が良くても

たった1組の夫婦
たった1組の非常識な隣人で
全てがパーになる

でもそんな
たった1組の夫婦
の事が無ければ
夢だった平屋を建てようと
ならなかった訳で
お家も買った時より高く売れて


引っ越し先の隣人も
居るのか居ないのか
わからない位静かで
まわりの環境も良くて
ストレスも無くなって
良かったと思う...事にしよっウインクウインク

こうしてブログに
たった1組の非常識夫婦
について記事にするのもどうかと思ったけど...


そんな気ィ使う様な
ヤツらちゃうから💢








これが我が家の売却した理由でしたゲロー