今日は、前日の予報では、朝から風上がる予報でしたが、少し変わって午後から上がる予報に変わったのでスクランブル釣行





6時にポイント到着すると

敦賀ハーバーの福田さん発見。


お隣にアンカー打ってスタート


ひと流し目、30mでヒットびっくり

グイグイと底に突っ込む引きは


奴ですな😬


65センチのヒラマサでした。

しかし、その後が続かず移動。

そして、またひと流し目で

ヒラマサヒット。そして沈黙


また、移動。

そして、またまた、ひと流し目でヒラマサヒット。続いて先程より強烈な引きで何とか上がってきたのは!

丸々太ったワラサでした。ガーン

その後も、ポイント移動しながら真鯛、イサキと拾い釣りに。その後は、2時間沈黙。えーん

そして~、お昼もまわり一時から又潮が動き出しゴールデンタイム突入!




ワラサ、真鯛、イサキと当たりっぱなしでした。

アタリも25mで食ってきて、サイズも60.70サイズなので引きは強烈で楽しめました。その後は、予報通り南風も吹いてきて船の向きも変わったので撤収ショボーン