前日、飲ませでよく釣れたので

今日は、プライベートで飲ませ釣りしてきました。

豆アジほ、いの桟橋で確保して沖の漁礁へ。ひと流し目から

いいサイズのキジハタが、

あがってきました。

ポイントを移動しながら

釣っていると底でキジハタが、

釣れて、ユックリ上げていたら途中で、他魚のアタリが!!

5メートル程、巻上げた所で

急に暴れだし、海底目掛けて

走り出しました。びっくり

ドラグは、ソコソコ締めてありましたが、ジワジワラインは、

出され根に擦れる感触が、あったので思い切ってドラグを締め直しポンピングであげてきたら

段々と弱ってきましたが、

ここで大変な事が発覚!!

タモは、キャビンの奥にあり、

用意してありません。えーん

カウンターで残り20mになった所でドラグを少し緩めてホルダーに竿をセットしてから

慌ててタモを用意。

そして、姿を見せたのは、


何と!ヒラマサびっくり

無事、ネットin。笑い泣き

しかし、直ぐに針ハズレびっくり







もう一本の針には、底で引っ掛けた網の残骸。ガーン

84センチありました。



しかし、こんな時に限って
アイスボックスは、32Lしか
持ってきていません。

ということで、渋々、帰港。
今日もキジハタは、40サイズが、あがりました。