こんにちは、Naokoです(*´∀`*)



自分が相手を

判断する基準ってなんだろうはてなマーク



母が転んで骨折入院中

話を聞くため



朝から病院にいって

何人ものひとと会話した



看護師A

事務員A

中堅医師

看護師B

事務員B

麻酔科医

看護師C



この人はいい人だなぁ

この人はあまりだなぁ



とコミュニケーションを

とりながら感じている自分がいた



自分の中でほとんど

反応していない人もいる



私の中の

いい人とそうじゃない人



反応する人と

反応しない人



その判断基準は

なんなんだろう。



全員初対面で

初めて話した人ばかり



私は何を感じて

何を判断しているのだろう。



表情、声のトーンや速さ

身振り手振り、全体の行動



私は何を観察して

判断しているのだろう。



相手とのコミュニケーションで

私は何を受け取っているのだろう。



私が良い人と

感じているなら



反対の悪いと

感じる人が明確だということ



私が判断してる基準は

どこでつくられたのか



私が今まで出逢ってきた

過去の人たちのデータなのか



何かと比べないと

基準はわからない



私の基準

何を大切にしているんだろう。



私は相手の

何に反応しているのだろう。



私の価値観は

どこに何にあるんだろう。



自分へのたんきゅうは続くニコニコ


🌿 HAVE  A  GOOD  DAY  !