こんにちは、Naokoです



最近は暖かくなって嬉しいです照れ



最近読んでいる本の中で

『ニュータイプの時代』(著者:山口周)



LCC(格安航空会社)✈️

ピーチ・アビエーションの社長が

筆者からの質問に対しての答えが



とても印象的で

素敵な考えだなぁと思ったおねがい



筆者が「ピーチ✈️は何のために

存在する会社なんですか」の質問で



井上社長は

「戦争をなくすためですよ」と答えた



「過去には日本とアジアの

国々との間で不幸な出来事があった



ああいうことを二度と起こさないために

友達がいろんな国にいる状態にしたい



そのために若いうちから

どんどん外国に出て



いろんな文化に触れて

沢山の人と知り合って欲しい



財布の軽い若い人でも乗れて

いろんな国に行ける



そういう航空会社が必要なんです

ピーチはそれをやるんです」



これを読んで私の中でピーチは

単なる格安航空会社から



社会に対して『意味』がある

カッコイイ航空会社に変わった✨



今までピーチに乗ったことなかったけど

乗ってみたいなぁと思わされた照れ



社会に対して『意味』がある存在

についてもう少し考えてみようおねがい



🌿Have  a  good   day  !