こんにちは。
看護師として働いていたNaokoです。
今はヒーリングやセッションをしています。


先日仙骨ヒーリング伝授会
&お茶会を開催しました。




仙骨ヒーリングについては
本田🐼昌久さんのブログ


伝授会では施術方法を伝えて
自身でも仙骨ヒーリングが出来るように
なります。



仙骨ヒーリングは
どちらかというと肉体寄りのヒーリング
そして
エネルギーの相互循環のヒーリング



説明では
身体の仕組み
神経や自律神経との関係などについても
お話しました。




心と身体    肉体と精神は
繋がっていて影響を受け合っている
と日々感じています。



看護でも
「手当て」「タッチング」触れることで
痛みが和らいだり、穏やかになったり
癒されたりしています。



ナイチンゲールは
看護とは
人間のもつ『自然治癒力』を高めること
と言っていて
人間のもつ霊性(スピリチュアリティ)
も重要視してました
 

ナイチンゲールも
今でいうスピリチュアルなひとかな



ヒーリングをすることで
エネルギー循環され
身体が緩みます。



身体が緩むことで心への変化もあります。



身体から心、エネルギーへのアプローチ
をして整えていきます。




今回のお茶会のNaoko's select は

からだに優しい材料を使っているお店

岐阜市 ノエルさんの バレンタインサブレ
岐阜市 ツバメヤさんのマドレヱヌ
揖斐郡 いび茶の里さんの美濃紅茶




どれも心身にしみわたる美味しさ


毎回どんなものにするか
お茶会のselectするのも楽しい😊
 

前回のNaoko's select はこれ



 
個人の仙骨ヒーリングセッションも
やっています🍀


メニューやお問い合わせは