さて、10月の出来事です。


この日は三重の四日市まで遠征。


ハンバーガーレンジャーのブログ



目的地は国道23号線から見えるマグロ会館の隣にあるヒモノ食堂


同行者はお友達のOYAZY君とカリー河 店主。



ハンバーガーレンジャーのブログ



まずはショーケースの中から自分の好きな干物を取って、


レジまで持っていき、調理をお願いするシステム。



ハンバーガーレンジャーのブログ


魚が焼けるとおばちゃんに呼ばれるので、レジまで取りに行きおかずを1品チョイス。




ハンバーガーレンジャーのブログ



干物定食登場!



選んだのは鮭のハラス~!



干物に+300円で定食に出来ます。



これで確か750円位。



ハンバーガーレンジャーのブログ


脂がたっぷり乗ってて、皮がカリカリでむちゃくちゃうまーーい。




ハンバーガーレンジャーのブログ


これはカリー河店主チョイスのアジ。


味が凝縮されていてうまーー。


ハンバーガーレンジャーのブログ


とイカ!



これもうまーー



ハンバーガーレンジャーのブログ


OYAZY君チョイスのホッケ。


でかー。


皿からはみ出してるんですけど 笑




それにしてもご飯、ヒモノ共に量が多い~

朝11時位に食べたけど、食いしん坊のレンジャーでも夜になってもお腹空かなかった・・



でも味、量共に大満足!


また行かなきゃ!



ハンバーガーレンジャーのブログ


店を出た後は、近くにある四日市ポートタワーへ大人の社会見学。



ハンバーガーレンジャーのブログ


360度パノラマで、四日市コンビナートが一望できる。


入場料300円で味わえるこの眺め。


工場萌えにはたまらん。


土曜の夜だけ見れる夜景が見てみたい。



ハンバーガーレンジャーのブログ


コンテナがオモチャみたいで面白い。


見ててあきないなー。


ハンバーガーレンジャーのブログ



しばし ぼーーーっとすごす。


ここで読書とかしたら気持ちいいな。



途中社会見学で来た小学生達には、平日の昼間にここでぼーーっとしている大人の姿は、


ダメな人間に見えた事でしょう 笑




この後河店主と別れ、夜はお友達のMAYAちゃんが合流して、


湯の山温泉で有名な菰野町にあるオーガニックなお店 カフェ コブ へ。


ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


メニュ~


ハンバーガーレンジャーのブログ

メニューその2


ハンバーガーレンジャーのブログ


注文したのはべジカラ定食!


いわゆるお肉を使っていない大豆を使った唐揚げ。


普通の鶏肉みたいで、大豆で出来てるとは思えない位美味しい。



ハンバーガーレンジャーのブログ


ご飯は玄米ご飯と、五穀米のハーフ&ハーフ。


ハンバーガーレンジャーのブログ



これはOYAZY君の注文したべジバーグ丼。

ハンバーガーレンジャーのブログ


これはセットのデザート。


これも美味しかった。



ハンバーガーレンジャーのブログ


ゆっくりまったりと、この日はとても充実した日だったな。


楽しかった~




ハンバーガーレンジャーのブログ