さて、まだまだ8月のネタは続きますよ!


毎年恒例の夏の家族旅行は涼しいところがいい!って事で長野へ。


いつもはレンジャーがプランを考えたり、手配をするのだが、今年は家族にお任せしました。



ハンバーガーレンジャーのブログ


今年はレンタカーで10人乗りのワンボックスを借りて、早朝から出発。


5時間ほどかけ長野市に到着したら、まずはブルーベリー農園へブルーベリー狩り~


ハンバーガーレンジャーのブログ


ブルーベリー狩りは5分もすれば飽きました 笑


お口直しに売店でブルーベリーソフトを購入。


ハンバーガーレンジャーのブログ


仲良しの甥っ子。


顔にソフトでべたべた 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ


その後、お昼は事前に調べて予約してくれてあった手打ち蕎麦専門店へ。

ハンバーガーレンジャーのブログ


かき天ざるが美味しそうだったので、家族のほとんどが(9人)注文したら、


1度に沢山は作れないからと断られてしまった・・・


そんな断り方あり??(・Θ・;)?



ハンバーガーレンジャーのブログ


お蕎麦は更科。


美味しかったけどね。


あの断り方はないな~


お蕎麦は美味しくても接客する人の対応が悪かったら台無しだよ。




ハンバーガーレンジャーのブログ



その後、気を取り直して天竜川天竜舟下りへ。


川の水量は少なかったけど、アトラクション的な感じで面白かった!





ハンバーガーレンジャーのブログ てr


そしてこの日お世話になる宿に到着。


宿の名前失念・・


ハンバーガーレンジャーのブログ


ホテルの目の前に綺麗な川があって、寝るときに川の音が心地よかった。


ちなみに夜のご飯は宿で食べたんだけど、ビールで酔っぱらって写真撮れてません~



ハンバーガーレンジャーのブログ


1泊2日の旅なので、三重に戻りつつ、長野観光へ。


ハンバーガーレンジャーのブログ

ハンバーガーレンジャーのブログ


ロープーウェイに乗ってヘブンスそのはら  へ。


今の時期なら紅葉が綺麗だろうね~




ハンバーガーレンジャーのブログ

ハンバーガーレンジャーのブログ

ハンバーガーレンジャーのブログ


お昼はソースかつ丼を食す。


スキー場の売店みたいなとこだったけど、意外に美味しかった。



ハンバーガーレンジャーのブログ


今度はリフトとバスに乗って、さらに頂上へ。


ここまで来るとすげー涼しい!




ハンバーガーレンジャーのブログ




天気は良かったのにあっという間に辺りは霧で真っ白。


山の天気は変わりやすいんだね。



色々とアクシデントのある旅だったんですが、それもいい思い出になりました。


来年は参加できるかな~