お盆休みの頃のお話ですが・・


前のバイト仲間と、早朝から高速使わず伊勢から大阪までひとっ走り!


ハンバーガーレンジャーのブログ


まずは大阪で超人気のパン屋さんブランジュリ タケウチ へ!



入口にいるおじさんはお客さんが入口に来ると扉を開けてくれたりしてました。



ピークの時間だと並んだりして整列させたりしてるんだろーな。



このお店、職人さんとの距離が近くて、作っている姿が間近で見れて楽しかった。



そして見たことのないパン達に心躍る~


沢山買いたい気持ちをグッと抑え、パンを数点購入後、尼崎へ!




ハンバーガーレンジャーのブログ


行先はアメリカ会員制ディスカウントスーパー コストコ!!


ハンバーガーレンジャーのブログ


まずは買い物の前に腹ごしらえ 笑


正直ここのフードコートで食べたいが為に来たと言っても過言じゃないです 笑



ハンバーガーレンジャーのブログ


どれも安っす~

SODAなんて80円でおかわり自由だしー

ハンバーガーレンジャーのブログ


来たら必ず食べるチーズピザ!


まさにアメリカンなPIZZA!


チーズの塩気がたまらん。



ハンバーガーレンジャーのブログ


そしてドロドロのクラムチャウダー 笑


このドロドロの中に砕いたクラッカーを入れて食べるのがアメリカン~


これでかなりお腹がふくれます。


ハンバーガーレンジャーのブログ


そしてホットドック!


おかわり自由のドリンク付きで200円!


自分でサワークラフトや、オニオン・ケチャップ・マスタードを乗せる作業がまた楽しい。


でも味はあまり期待しないでください 笑



ハンバーガーレンジャーのブログ

ハンバーガーレンジャーのブログ


必ず買うティラミス。


安いし美味い。


うちの家族はこれが大好物。


ハンバーガーレンジャーのブログ


その後IKEAに移動し~

ハンバーガーレンジャーのブログ


ここでももちろん食べます 笑

ハンバーガーレンジャーのブログ


結構美味しい。


これで50円だって~





ハンバーガーレンジャーのブログ


IKEAの後は、帰りの車中で買ったパンを食べる。


ハンバーガーレンジャーのブログ


ハンバーガーレンジャーのブログ


写真以外にも数点買ったけど、これが1番気に入った。


チョコレートのタルトの上に乗ってるチョコボール?みたいなのが、サクサクっていうより、


ザクザクって感じの食感が食べてて面白い。


大阪行ったらまた行きたいな~

ハンバーガーレンジャーのブログ


三重に帰る途中の奈良で、こってりな麺を求め


超こってりラーメンで有名な無鉄砲の支店の無心へ。


ハンバーガーレンジャーのブログ


無鉄砲のラーメンは食べたことがあるのだが、つけ麺はお初。


ここ最近自分の中でもつけ麺ブームが到来してきたので、ここでも期待に胸踊る。


そしてこのつけ麺の太いこと!


ハンバーガーレンジャーのブログ


スープはこってりドロドロ。


スープっていうより、むしろ汁って感じでしょうか。



しかし、このこってりなスープにあの太麺が程良くからみ、美味しい!


スープの中からこんにちはしたチャーシューと食べるとこれまた一層美味い~~


1口食べてから脇目もふらずに一心不乱で食べました。


こってり好きな人には中毒になるので要注意です 笑



無鉄砲 つけ麺 無心 (むてっぽう つけめん むしん)


奈良県奈良市中町323-1

0742-51-7272

[火~日]
11:00~15:00
18:00~22:00