オーストラリアパースの日記はちょっとお休み(あと2回あります)


お盆休みの最終日に、兄弟家族で三重の紀北町海山にある和具の浜海水浴場 へ!


この海水浴場はネットで見つけてからずっと行ってみたかった所。



朝8時半に家を出発!


レンジャーの家からは高速を使って約2時間。


高速を下りてから42号線を南下。



ハンバーガーレンジャーのブログ



途中紀伊長島の道の駅で休憩し、兄にマンボウの串焼きをご馳走になる。


食べるのは2度目。


魚とは思えない鶏肉のような食感でおいしぃ。


他の者はマンボウの唐揚や、サメの串焼きなんぞ食べてました。





ハンバーガーレンジャーのブログ


10時半過ぎにビーチに到着!


おおおおーーーー想像以上に綺麗な海だ!!





ハンバーガーレンジャーのブログ


お盆だけど全く混雑なし。


和具の浜は透明度の高い綺麗なビーチだけど人も少なく穴場なのだ。





ハンバーガーレンジャーのブログ


とりあえず、テントを設置し、着替えてさっそく海へ!



うちの兄は行きからすでに海パン履いてました 笑



小学生か君は。




海中の写真を見せれないのが残念ですが、海の水はとても澄んでおり、


ベラ、ボラ、グレ、イカの赤ちゃんの群れや、綺麗なスズメダイまで色々と見れました。


子供達やレンジャーはもちろん、兄、姉の旦那も童心に帰り、ひたすらもぐり続けます。


すっげぇーーたのしーーーー!



ハンバーガーレンジャーのブログ


お昼はビーチのそばの海の家で済ませる。


甥っ子は初めての海でした。


最初は海に入るの怖がっていたけど、魚見れて良かったね!




昼食後、また3時間ほど泳ぎ帰り支度。


ビーチ横には綺麗なトイレと、シャワーの付いた更衣室(200円要)があったので、


子供連れには好評でした。



ハンバーガーレンジャーのブログ  


シャワー後に海の家で買った大内山アイスでクールダウン。



あーーー楽しかった!


久しぶりに海を満喫して思いっきり遊びました!


やっぱり夏はいいね~



それにしても日焼けした背中が痛い・・・