西オーストラリア パースの旅も今回が最終回。


あっという間の帰国日です。



この日パース空港を昼の2時過ぎのフライト。


ホテルに朝11時に迎えが来るので、その時間までにちょっと距離はありますが、


気になっていたカフェに歩いて朝食を食べに行きました。


ハンバーガーレンジャーのブログ


パースの街の風景を目に焼き付けながら、


ハンバーガーレンジャーのブログ


地図を片手にひたすら歩く。

ハンバーガーレンジャーのブログ


ここは確か美術館。

ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


歩くこと約50分!やっと目的地に到着!


パース在住の日本人の方のブログを見てから気になっていたお店、


Northbridgeにあるカフェ Zebba


ハンバーガーレンジャーのブログ


カウンターの赤がPOPで可愛い!

ハンバーガーレンジャーのブログ


値段もあまり高くなくて、そそられるメニュー多し。




ハンバーガーレンジャーのブログ


せっかくなので、日当りの良いテラス席で食べます。


きもちいーーー




ハンバーガーレンジャーのブログ
注文したのがコチラ。


エッグベネディクト!!


※パンの上にロースハムと湯銭で半熟に固めたポーチドエッグを乗せ、バターと卵黄とレモン汁を撹拌して乳化させて作ったオランデーズソースをかけた料理。




ハンバーガーレンジャーのブログ


玉子の半熟具合も良く、オランデーズソースとハムの塩気がまた美味い~~~


またこのハード系のパンとも相性バッチリ。


例えるならカルボナーラのサンドイッチ版みたいな感じです。



頑張って来た甲斐があったな~~





ハンバーガーレンジャーのブログ

食事に満足し、足取りも軽くホテルに戻る。


Northbridgeの周りは綺麗で雰囲気もいい!

ハンバーガーレンジャーのブログ




ハンバーガーレンジャーのブログ


パースに来て思ったことは、街に全然ゴミが落ちていない。


治安も良いし、物価が高いことを除けば、本当に住みやすい街なんだろうな。


ハンバーガーレンジャーのブログ


最後にちょっと遠回りをして、公園でひと休み。

ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


やっぱり最後は水辺に惹かれて。


さらばスワン川~


また来るからね~


ハンバーガーレンジャーのブログ


迎えの車に乗せてもらい、パース空港へ。


飛行機が来るまでの間、空港で昼食を済ます。


メニューには数種類のピザはあるものの、


パイナップルとベーコンのピザしか売ってない・・


んーーーふつうのピザが食べたかった 笑




ハンバーガーレンジャーのブログ


さよならパース~また来るね~!



しかし、帰りもまたインドネシアのデンパサール空港で乗り換え。



帰りは行きより長い6時間の乗り継ぎ待ち 笑


退屈だったけど、その退屈さも楽しむ事が出来ました。




今回の旅は色々といい経験が出来たね~!



1人旅クセになりそーー