またオーストラリア日記に戻ります~


今回パースの街を案内してくれた松本さん が一番お気に入りの場所へ連れて行ってくれました。


ハンバーガーレンジャーのブログ


Hillarys Boat Harbour  ヒラリーズ・ボート・ハーバー


ヨット停泊場の横には沢山のレストランやカフェやお土産物屋さんがありました。


カフェで海風を当りながらまったりしたら気持ちいいだろうね~


雰囲気最高~





ハンバーガーレンジャーのブログ


中をうろうろしていると、ジェラートのお店発見!


Bellisimo Gelato



ハンバーガーレンジャーのブログ


とてもカラフルなアイスたち 笑

ハンバーガーレンジャーのブログ


真ん中のバブルガムってガム味??



ハンバーガーレンジャーのブログ


で、お昼に食べたハンバーガーがしこたま胃に残るレンジャーは、


カラフルで激甘そうなのを頼む勇気はありませんでした・・・



なので無難にパンナコッタアイスの一番小さいサイズを食す 笑


はい、無難な味がしました 笑



美味しかったです。



ハンバーガーレンジャーのブログ



そしてヨットハーバーの向かいにある海岸へ。


向こうに見えるのは、高級別荘地。


ハンバーガーレンジャーのブログ


そこらから少し場所を移動。




ハンバーガーレンジャーのブログ


車を5分ほど走らせ、海岸線沿いにあるWild Fig Cafe  へ。

ハンバーガーレンジャーのブログ


夕日を見ながらたそがれる松本さん。


彼はここで夕日を見るのがお気に入りだそうです。



ハンバーガーレンジャーのブログ


この日は珍しく紅茶を。





ハンバーガーレンジャーのブログ


夕日がインド洋に沈んでいく景色はとっても素敵でした。


こんな素敵な所に1度は住んでみたい!


松本さん、素敵な場所に連れて来てくれてありがとうございました。




ハンバーガーレンジャーのブログ


そして街へ戻り、夕食タイム~


1度イタリア料理が食べてみたいレンジャーのリクエストで、


Leedervilleにあるイタリア料理のお店SIENA’S



ハンバーガーレンジャーのブログ


平日の夜でも店内は超満席。


15分ほど待ったら案内してもらえました。

ハンバーガーレンジャーのブログ


注文したのが、チキンとアボカドのサラダと、

ハンバーガーレンジャーのブログ


Spaghetti Marinara(魚介のトマト煮)を注文し、2人でシェア。


どちらも2人前はあるボリューム。


お味は比較的にあっさりの味付けだったけど、パスタのシーフードが美味しかった!


しかしサラダ・スパゲティー共に約21ドルってやっぱりパースは物価が高いな~


ハンバーガーレンジャーのブログ


その後、チョコレートカフェ Chocolateria San Churro


ハンバーガーレンジャーのブログ


ここでは注文後、揚げたてのチュロスが食べれるんだな!



ハンバーガーレンジャーのブログ

揚げたて、サクサクのチュロスを、温めて溶かしたチョコレートをディップして食べます。


お腹はちょーーーーいっぱいだったけど、美味しくて意外にぺロッと食べちゃいました!



こんな店日本にも来てほし~


ハンバーガーレンジャーのブログ


この店はオーストラリアで凄く人気があるらしく、夜の9時くらいでも激混みでした。


レンジャーも席を確保するにも大変でしたが、地元のお客さんは、空いているテーブルが無いなら、


椅子を自分で持ち運んで移動して、勝手に席を作っていたのが印象的でした。


お店のスタッフも別に何にも言わないしね。


なんかみなさんおおらかでした。




さて残すは帰国日のあと1日だけです。


もう少しお付き合い下さい~