前日パースを1日案内してくれた松本さん がお仕事だったので、この日は1人でパースの街へ。



ハンバーガーレンジャーのブログ


その前に腹ごしらえ!


昨日買っておいたアーモンドクロワッサンを朝食に!


それにしてもこのクロワッサンでかくてイモムシみたい。



ハンバーガーレンジャーのブログ


全然たいしたことの無い景色なのだが、部屋からの景色を見ながら食べる。


翌日でもサクサクしてて、中に入ってたカスタードクリームも甘すぎず美味しい。




ハンバーガーレンジャーのブログ


午前10時過ぎにホテルを出発。


この日は、バスタも電車もタクシー使わずひたすら歩く!歩く!歩く!




ハンバーガーレンジャーのブログ


この日も快晴!予想最高気温は22度と快適!

ハンバーガーレンジャーのブログ

ハンバーガーレンジャーのブログ


多分唯一のオーストラリアらしい写真 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ


ホテルから徒歩20分位でダウンタウンに到着後、


パースでチェーン展開しているベーカリーCROISSANT EXPRESS でお昼ご飯。



ハンバーガーレンジャーのブログ

ハンバーガーレンジャーのブログ


ぬぬぬ、どれも美味しそう・・




ハンバーガーレンジャーのブログ


商品名を見てもさっぱりわからないので、


スタッフのおねーさんにおススメを聞いてサンドイッチを注文。


オススメは?が通じるまでに苦労しましたよ。



ハンバーガーレンジャーのブログ


カプチーノと、おねーさんオススメのチキンサンドイッチを注文。


ショーケースで見るより結構おおきいのね。。


茹でたトリ胸肉が入ったヘルシーなサンドイッチ。


美味しかったけど、大きすぎてお腹が苦しい・・



ハンバーガーレンジャーのブログ


持ち帰りで甘いパンを数点購入。


ハンバーガーレンジャーのブログ


その後、ひたすら坂道を歩く。


レンジャーが唯一食べ物屋以外で行こうと決めていた場所へ。


それにしてももの凄い坂道・・・



ハンバーガーレンジャーのブログ

キングスパーク近くの住宅街にある場所からパースを一望。


ハンバーガーレンジャーのブログ
スワン川の向こうにはインド洋??


ハンバーガーレンジャーのブログ


またダウンタウンに戻り、the burger bistro へ。

ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


エメンタールチーズとトマトレリッシュが入ったハンバーガーを注文。


バンズは表面パリパリでもっちもち。


推定200グラムはある肉は、朝食がお腹にまだ残るレンジャーにはヘヴィーでした・・・


残してごめんなさい(><;)


お味は悪くは無いのだが、肉やソースの味付けがちょっと薄いかな。


ハンバーガーレンジャーのブログ


その後は、通りがかりのカフェで休憩し、



ハンバーガーレンジャーのブログ


次にパースで有名なスゥエーデンのパンとケーキのお店miss maude



ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


ここでもお店のおねーさんにオススメを聞いて購入。



この日は歩き疲れ、このまま夕方にはホテルへ戻りました。





ハンバーガーレンジャーのブログ


そしてホテルの部屋で、CROISSANT EXPRESS で買ってきたパンと



ハンバーガーレンジャーのブログ


miss maude のエクレアと



ハンバーガーレンジャーのブログ


お店のおねーさんオススメのケーキを晩御飯に 笑


しかしどれも甘く、オススメのこの黄緑色のケーキは特に甘くて、半分残してしまった。。


この黄緑色の部分美味しくないー


その後、どーーも納得がいかず、ホテル近くのコンビニで買い物へ。








ハンバーガーレンジャーのブログ


で、4ドル50セントもするカップうどん購入 笑




ハンバーガーレンジャーのブログ


が、しかしこのうどんも大ハズレ・・・


良く見たらメイドイン韓国だし 笑


この日の夜は、このままふてくされて就寝 笑



ま、こんな日もありますわな。