深夜にパースに到着した翌日、パースを案内してくれるように、現地で留学や永住などのサポートをする


をされている松本さん にお願いしてあったので、 ホテルのロビーで昼前に合流し、名古屋名物を渡す。


ハンバーガーレンジャーのブログ


車に乗せてもらい出発!


ハンバーガーレンジャーのブログ


まずはLeedervilleにある人気のカフェSAYERS


ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


食べる予定だった朝食メニューの時間には間に合わず、ランチタイムのメニューを注文。


トーストしたチャパタに、バルサミコが入ったオリーブオイルを付けて食べる。

ハンバーガーレンジャーのブログ


フラットホワイト(カプチーノみたいなの)

泡がきめ細かくて凄く美味しい!

ハンバーガーレンジャーのブログ


グリルされたレモンとソーセージ。


サラミに近い食感。

シンプルだけど美味しい!

ハンバーガーレンジャーのブログ


ここはショーケースのケーキの見せ方がオシャレ。

見てるだけでワクワクします。

ハンバーガーレンジャーのブログ


次の店もあるのだが、勢いでチョコレートケーキを注文。


温めて出してくれました。

見た目よりは甘くなかったけどやっぱり甘い 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ

その後、徒歩でLeedervilleを回る。


パースで人気No1のJUS・BURGERS 発見!

ここのハンバーガーは後日また食べます。

ハンバーガーレンジャーのブログ


通りがかりのカフェに入ってショーケースの写真だけ撮って出てきたりしたり 笑



ハンバーガーレンジャーのブログ


そして通りがかりのLawley's Bakery Cafe へはいる。

ハンバーガーレンジャーのブログ


目移りするケーキばかり!

ここでテンションがさらに上がりました 笑



ハンバーガーレンジャーのブログ


沢山買いたい気持ちをぐっと押さえ、ここではアーモンドクロワッサンと水のみ購入。


この後も沢山食べるから前半から飛ばすとえらいことになります。。


ハンバーガーレンジャーのブログ

次におやつタイムにGrilled へ!

ここはオーストラリアで人気のハンバーガーショップ!


ハンバーガーレンジャーのブログ


ポテトはローズマリー風味!

なかなか美味い。

ハンバーガーレンジャーのブログ

無難にクリスピーベーコン&チーズバーガーを注文!


オージービーフ、バンズ共に炭火で豪快に焼かれてます。

バンズは胚芽入りのゴツゴツしたハード系。


日本のハンバーガーのような繊細さは無いけど、シンプルな味付けでなかなか美味しかった。





ハンバーガーレンジャーのブログ

その後、ExoModでコーヒーを飲んで、



ハンバーガーレンジャーのブログ


街の中心を案内してもらい~



ハンバーガーレンジャーのブログ


King Street Cafeレモンソーダを飲んで休憩。

ハンバーガーレンジャーのブログ



ハンバーガーレンジャーのブログ


晩御飯はアジアンレストランBasil Leaves へ!

ハンバーガーレンジャーのブログ


ビーフサラダと

ハンバーガーレンジャーのブログ


エビ入りトムヤンクン!

ハンバーガーレンジャーのブログ


ピンボケな白身魚のフライに甘酢ソースなやつを注文!


どれも美味しかった!


ハンバーガーレンジャーのブログ


最後のお店は松本さんのお気に入りのカフェでLong Blackを注文。

ハンバーガーレンジャーのブログ


あっという間の1日でした。


次の日は1人でパースを巡ります~


あ、ちなみに日記の内容はだいたいこんな感じが続きます 笑