先週、レンジャーの英会話の先生でもある、ザリッチ夫妻 のお宅へお邪魔しました。


アメリカ人講師のKeithとレンジャーは、お互い料理好きということが共通で意気投合し、

今度一緒にご飯を作ろう!ってことになり、彼の自宅へお呼ばれになる経緯となりました。


ハンバーガーレンジャーのブログ


仕事を終えてから、お邪魔すると、食卓にはKeithの作ったパンが!!

本格的だ!!



ハンバーガーレンジャーのブログ


まずレンジャーのお手伝いは、Keithが焼いたケーキに、

キッチンエイドでホイップしてくれてあった生クリームをコーティングし、

ブルーベリーとミントをトッピングして完成~!


美味しそう~!


ハンバーガーレンジャーのブログ


美味しそうなスティックサラダもすでに準備してくれてあります。

味噌ディップとマヨネーズベースのディップまである~


ハンバーガーレンジャーのブログ


ケーキを作った後は、君は座ってゆっくりしてて!と、お手伝いをする事無く、ご好意に甘え、

奥様の宏枝さんが仕込んだ自家製梅シロップで作った梅ソーダを飲みながらサラダをつつく。


梅ソーダ美味しい~!!



ハンバーガーレンジャーのブログ


新鮮なサラダ!

トマトがフルーツトマトみたいに甘くて、凄く美味しかった!!


ハンバーガーレンジャーのブログ


そして今晩のメイン!
もちろん生地は自家製!


ハンバーガーレンジャーのブログ


レンジャーの先生 Keith!

8人兄弟の末っ子!


ハンバーガーレンジャーのブログ


まずはホワイトピッツア!!


トマトソースを使わず、オリーブオイル、チーズと野菜で焼き上げたシンプルなピッツア。

シンプルだけどこれがまた美味しいーーーー!


ハンバーガーレンジャーのブログ


これはトマトソースのピッツア!


これもすごく美味しい!!!

オリーブの塩気が全体を引き締めていいね!


ハンバーガーレンジャーのブログ


これはタコピッツア!

いわゆるタコスのピッツア版!


ちょとピリッと辛いサルサソースにレタス、トマト、チーズをトッピング。

これは初めて食べる!

これも美味しい!!


そしてこの後、ホワイト・トマト・タコスのピッツアをもう一巡し、計6枚 笑

ホントお腹いっぱいになりました。



ハンバーガーレンジャーのブログ


食後のコーヒータイム。

ハンバーガーレンジャーのブログ


先程作ったケーキと一緒に頂く。

お腹すごくいっぱいだったけど、やっぱり甘いものは別腹だね~


美味しかった!ごちそうさまでした!!


ハンバーガーレンジャーのブログ


ザリッチ夫妻の愛犬 リリー。

とっても大人しくていい子でした。


美味しい料理と楽しいお話で、とっても長居をしてしまう。

宏枝さん色々と話を聞いてくれてありがとうございました。


帰りに、家族へのお土産用にと焼いてもらったピッツア二種と、ケーキの残りとバケット2本などを頂く!

帰ってからお土産をキッチンに置いておいたら、次の朝にはバケット2切れだけしか残っておらず 笑


ま、予想通りだけどね 笑