またラーメンのお話!



まずは前回の日記の結婚式の帰りに出席していた友達と寄った、


昨年11月にオープンのまだ新しいお店、


津市のとんこつラーメン やまいち商店 へ。


ハンバーガーレンジャーのブログ


ハンバーガーレンジャーのブログ


ここも硬派にラーメンは2種のみ!


ラーメンの麺固めを注文!


そしてレンジャーのラーメン達本日のラーメンは売り切れ!


今回もギリギリだった!

ハンバーガーレンジャーのブログ

一品メニュー


マカロニサラダまである。


あっさりねぎ塩鳥頼んだら、売り切れでした。。

ハンバーガーレンジャーのブログ

スープには小さな泡と、黒いのはマー油。


この泡が期待を高める。


ここのスープはわりとあっさりだが、コクはしっかりとあり、


細麺との愛称も良く、美味しいラーメンでした!!



ハンバーガーレンジャーのブログ


店主は失礼ながら見た目はゴツイけど、とても感じが良かったです。


お客さんへの対応を見ていて、大げさかもしれませんが、1杯のラーメンにかける情熱を感じました。


ここもまた来たいな~





そして別の日、鈴鹿まで足を伸ばして、塩ラーメンで有名なラーメンぐんじ


昔レンジャーのラーメン師匠と塩ラーメンが美味しいと噂を聞きつけ、


車で1時間半かけて来たことがあったのだが、その日は運悪く定休日。


そこから数年が経って、ラーメン好きな友達とやっと来ることが出来ました。


ハンバーガーレンジャーのブログ


塩ラーメン


なかなか美味い。


いい塩を使っているのが伝わってきます。


ただ期待していたほどでは無かったかな。


これは個人の好みもありますので。


塩ラーメンで美味い店どっかないかなー



ハンバーガーレンジャーのブログ


ちょっと物足りなかったので、帰りにデニーズでミニキャラメルパフェを注文。


友達と何年かぶりに色んな話をした。



いろいろ悩んでいたけど、自分の気持ちに正直に行動にうつしたみたいだね。


今日の結果また教えておくれ。