この日は三重県立美術館へおでかけ。


その前にお昼時でお腹が空いたので、頭の中のリストに入れてあったラーメン屋に行くも、


ことごとく定休日と重なる。


ハンバーガーレンジャーのブログ


残念モードの中、通りがかりのお店が目に止まり、看板に釣られ入ってみる事に。


津市駅前にある 氷花餃子 津店



ハンバーガーレンジャーのブログ


お得な日替わりランチ

ハンバーガーレンジャーのブログ


Aランチ800円を注文。


本場の職人さんらしき人が作っているので、期待も高まります。


10分ほどで料理が登場~!


おかずはトマトと玉子炒めと台湾ラーメンとサラダと春巻き!



ハンバーガーレンジャーのブログ


ずっとトマトと玉子炒め食べたかったんだよね~


あっさりしてるけど、玉子ふわふわ、塩加減もバッチリで美味しい!




ハンバーガーレンジャーのブログ


そして単品でこの店の看板メニュー 氷花餃子を注文!


羽がめちゃでかい!



ハンバーガーレンジャーのブログ


皮から手作りらしく、市販の皮より少し厚めでモチモチしており、


中から熱々のスープがジュワワワワーって出てきて美味すぃーーーーー!


例えるならパリパリの小龍包って感じでしょうか。


結構熱かったので口の中を火傷しちゃいましたので、皆様もご注意を。


熱々のおでんを食べさせられる片岡鶴太郎並みのリアクションが出来ちゃいます。



ハンバーガーレンジャーのブログ


食事を終えた後、目的の美術館へ。


三重県津市出身の写真家


浅田 政志  写真展

ハンバーガーレンジャーのブログ


美術館では珍しく写真展の撮影は自由。



ハンバーガーレンジャーのブログ


浅田家コスプレ家族写真


ハンバーガーレンジャーのブログ


写真家の浅田さんは左端。


ハンバーガーレンジャーのブログ


これも浅田さんのご家族


色んなシュチュエーションを考えて、コスプレしてセルフタイマーで撮ってるらしいです。

ハンバーガーレンジャーのブログ


これは撮影の依頼のあったご家族の写真。


みんなの笑顔いいですねーーー!



どれも遊び心があって、心引かれる楽しい写真ばかりでした。



写真展は三重県立美術館 で5月30日までやってるそーです。