1ヶ月ほど前ですが、日帰りでちょっとおでかけ。


特に目的地は決めず、とりあえず和歌山方面へ行こうと早朝から出発。




ハンバーガーレンジャーのブログ


自宅から2時間ほどドライブし、休憩で寄った紀伊長島の道の駅で、マンボウの唐揚を食べる。


前から食べてみたかったんだよね~


食感、味共に魚っていうより、あっさりした鶏肉って感じで美味しかった!


ただもう少しカラっと揚がっていれば言う事無し!

ハンバーガーレンジャーのブログ


そして名物サンマ寿司とめはり寿司を食べる。

ハンバーガーレンジャーのブログ


そして大内山のソフトクリーム。


うまし。


ハンバーガーレンジャーのブログ

熊野市七里御浜海岸名物の鯉のぼり!


すげぇーーー!


ハンバーガーレンジャーのブログ



しばし海岸で寝そべりながら休憩。


潮風がめちゃくちゃ気持ちよかった~



ハンバーガーレンジャーのブログ


亀の見れる道の駅 紀宝町ウミガメ公園に寄り、

ハンバーガーレンジャーのブログ


和歌山県に入ってすぐ、通りに面したお店に行列を発見。


ミーハーなレンジャーは何が売っているかも知らずに、その列に並んでみることに 笑


ハンバーガーレンジャーのブログ

並んでいた人に、何を買いに並んでいるのかを聞いて、買ったのがコレ。


新宮市にある香梅堂 の名物 鈴焼



ハンバーガーレンジャーのブログ


スーパーの入り口とかで売ってるベビーカステラみたいにも見えますが、


比べ物にならない位の香りと食感の良さと、上品な甘さ。


時間がたってもしっとりとしており、手が止まらない位の美味しいさ!


並んで買うのもわかるわ~


後で調べたら有名なお店だったんだね~



ハンバーガーレンジャーのブログ


そして紀伊勝浦駅前に到着し、美味い魚が食べれる店を発見をするが、行列の最後尾で売り切れ。

ハンバーガーレンジャーのブログ


あても無く、駅前の商店街をさまよっていたら、

ハンバーガーレンジャーのブログ


隣が魚屋で、その魚屋が経営しているっぽい店を発見。



ハンバーガーレンジャーのブログ

鳥羽山


とりあえず、時間もあまり無かったので入店。




ハンバーガーレンジャーのブログ


そしてマグロ丼を注文。


大きな感動は無かったけど、マグロうまし!


ただご飯が柔らかかったのが残念。


お客さんが凄い人で、落ち着いて食べれなかったけど


観光地やでしょうがないかな~


ハンバーガーレンジャーのブログ


港町だからかにゃん子多し。



さてここで折り返し地点。


あとは三重へ戻りまーーーーす。