これまた4月の平日に1日休みを取って、名古屋へ行った時のお話。


目的は日記のタイトルとおり、「パン屋」。


レンジャー得意のハシゴです。



あらかじめ、下調べしたお店を頭に叩き込み、北へ車を走らせる。


まず名古屋に行く前に、三重のお店から。


ハンバーガーレンジャーのブログ


鈴鹿市中江島町にある今年オープンしたばかりの


meri mero chocolat(メリメロショコラ)



ハンバーガーレンジャーのブログ


シンプルでおっしゃれーな建物。


建物や看板にもパンのパの字も書いてないので、一目ではパン屋だとわからないかも。




このお店は、四日市で人気のパン屋(昨年末閉店)の店長さんだった方が独立したお店らしく、


そこのパンのファンだったレンジャーは、独立をする噂を聞いてから、首を長くしてまってましたよ。




ハンバーガーレンジャーのブログ

左上から時計回りに、クロワッサン・カレーパン・メロンパン・ブルーベリーのデニッシュ!!


購入後、真っ先に車の中で食べる! 


特にクロワッサンやデニッシュは鮮度が命!!



ハンバーガーレンジャーのブログ


そしてまた左上から時計回りに、茹卵とアスパラのパン(名前失念)・バナナのタルト、エクレア・チョコデ


ニッシュ。



どのパンも美味しいが、特にクロワッサンとデニッシュが超ーーーーーーーうまい!



サクサク加減がハンパ無い!


ちなみに行きの車中で、バナナのタルト以外のパンは全部平らげました。



あ、もちろん1人で 笑



それにしても1軒目からハイペース 笑 




ハンバーガーレンジャーのブログ



そして名古屋に到着!


こっちもあいにくの雨~




ハンバーガーレンジャーのブログ


そしてこの日の2軒目は、名古屋市中村区にある Le supreme




ハンバーガーレンジャーのブログ


ここのお店はパンの見せ方がカッコイイ!


左上から時計回りにコルネ、クロワッサン、ナスと生ハムのパン(名前失念)、海老カツのサンドイッチ。



どれも食べたかったけど、絞るのに苦労しました。



1軒目で腹がいっぱいになってしまったので、クロワッサンだけ食べて、後は持ち帰り。



翌日食べましたが、評判良いだけあって美味しかった!!



今度はお腹空いた状態ですぐに食べたいな~




ハンバーガーレンジャーのブログ


その後、名古屋の人気カフェ Cafe Downey  神の倉店




ハンバーガーレンジャーのブログ


左上から時計回りに、バトンドショコラ・カレーパンと店長さんオススメのチョコとオレンジのデニッシュ


そして色々野菜のソフトフランス・チーズリングS

ここのパンも翌日食べたけど、どれも美味しかった!!



店長さんオススメのチョコとオレンジのデニッシュとチーズリングSが特にお気に入り!


チーズリングでサンドイッチ作ったら美味しいだろうな~~



これからもっと良くなっていくお店だと思うので、期待してますね~

ハンバーガーレンジャーのブログ



その後、Cafe Downey 植田店でコーヒー飲んで一休み。


おしゃれ~な雰囲気でまったりとする時間も無く、人と待ち合わせをしていたので、20分ほどで退店。


パン屋巡りはこれにて終了~


その後は名古屋でディナー!


続きは次の日記で~