先日仕事の合間に、伊勢市駅前でおやつ用のパンを購入。

ハンバーガーレンジャーのブログ

フランスパンとんちん(Boulangerie Tontin)

http://www.coonel.jp/s/2008/04/post_235.html


場所は伊勢市駅前の旧三交百貨店のすぐそば。


このあたりは駅前ながらもかなり寂しくなってしまった地域ですが、

ここだけ異国の香りを漂わせています。


ハンバーガーレンジャーのブログ

ここはオーナーが1人で切り盛りしている小さなお店。

内装がとても可愛くて、オーナーのセンスの良さを感じます。



ハンバーガーレンジャーのブログ

一般的に良くある自分で取るスタイルでは無く、対面式販売。

本場フランスの形式で、お客さんとの会話を大事にする、このスタイルにこだわってるみたい。


そーゆーこだわりのあるお店好きなんだなー。

ショーケースもいい味出してる~!


ハンバーガーレンジャーのブログ

欲しいものいっぱい。

ってか全部欲しい。

ハンバーガーレンジャーのブログ

カンパーニュなんて久しく食べてないなー

ここのパンを見ていると、パンに合う料理が作りたくなります。


ハンバーガーレンジャーのブログ

最近お気に入りのぺピット


パイ生地がサクサク~
中の焼けたピスタチオクリームの生地が美味い美味い。

今日もこれを2個購入しました。




ハンバーガーレンジャーのブログ

フランスには行ったことが無いけど、

きっとフランスのパン屋はこんな感じなんだろうろなー、

と思わせてくれるお店です。

このお店で、お金とお腹に余裕があったら、一度言って見たい言葉があります。


ここにあるもの全部くれ!!と 笑


他にその言葉を言ってみたいお店は、餃子の王将です 笑


駅前は寂しい限りですが、頑張ってください!