先日、お仕事の仲間とプチ忘年会。

場所は伊勢市駅前にある、オステリア ラブラ

伊勢では数少ない、深夜までやっていて、本格的な料理が食べれるお店。

サービス・料理共に、レンジャーオススメのお店です。


僕は今回で2回目。

初めて来る人もいて、何を頼んだら良いかわからないみたいなので、

お任せの料理で、3人から注文できる、前菜・パスタ・リゾット・ピッツア・デザートが付いた、

取り分けセットを注文。



ハンバーガーレンジャーのブログ

まずはカポナータ 

パルミジャーノレジャーノがたっぷり乗ってました。

野菜があま~~~い。

ハンバーガーレンジャーのブログ

キノコのマリネ

ハンバーガーレンジャーのブログ

エスカルゴとマッシュルームを焼いたの(名前忘れました)

バルメジャーノチーズが沢山かかっており、とても香ばしくて美味。
お酒は弱いが、ワインが欲しくなる~~~~!


ハンバーガーレンジャーのブログ

自家製パンの盛り合わせ。


なぜかグリッシーニが大人気。

僕はフォカッチャがお気に入り。


ハンバーガーレンジャーのブログ

食べかけのルッコラのサラダ。

他のメンバーは苦味が苦手みたいでした。

ハンバーガーレンジャーのブログ

ピッツアマルゲリータ ナポリタイプの生地。

バジリコたっぷり!生地もちもち!

うま~

ハンバーガーレンジャーのブログ

ミネストローネのリゾット。

チーズの濃厚さがたまらんです。

ハンバーガーレンジャーのブログ

カルボナーラ


これも濃厚!

残ったソースはパンに付けて食べます得意げ

ハンバーガーレンジャーのブログ

〆のデザート。

ガトーショコラ、バニラアイス添え。

ハンバーガーレンジャーのブログ

追加の濃厚プリンアラモード

非常に満足なお食事でした!


少し気になったのは、パスタ・リゾット共にアルデンテが少し柔らかかった気がしました。

田舎だから抑えてあるのかなー?

昔、田舎にあるイタリアンで働いていた時に

初めてリゾットを食べた年配の方に、米が硬いと怒られたのを思い出しました。


今度はアラカルトで食べにこよーっと。






たまにはお洒落なお店で食事もいいもんだ!