どーでも良い話ですが、ラーメンの日記の数が、

この日記でハンバーガーの日記の数と並びました。

ん~このままではブログタイトルを変えなくては。。


では12月のラーメン部の活動記録!

まずは津市の長崎屋へ再訪!

ここはラーメンも目当てだけど、店主のおじいさんが魅力的!

ハンバーガーレンジャーのブログ

チャーシュメンの醤油を注文

前回来た時より、若干スープの味が変わった気がしたが、

美味しかったので気にしないでおこう。



少しおじいさんと身の上話をして、帰りには、お互い頑張ろーぜと言ってもらえました。

おじいさんも体に気をつけて、頑張ってください。


ハンバーガーレンジャーのブログ


長崎屋のお休み

年末年始も含め休みはたったこれだけとは凄い。

働き者です。


そしてお次は玉城の王富(ワンフー)

ここはラーメン部お気に入りのお店です。


ハンバーガーレンジャーのブログ

相変らずチャーシューとろとろ!

ここも美味かったー


今度はチャーシューでご飯が食べたいなー



そして津に出来てまだ新しいお店「すみれ」

いつも駐車場が一杯で気になってたけど、やっと来れました。


ハンバーガーレンジャーのブログ

ここはまず、定番ものにするか・・・

ハンバーガーレンジャーのブログ

メニューのチャーシュー見てたらアドレナリンが抽出してきました 笑

ハンバーガーレンジャーのブログ

定員さんにオススメを聞いて、新味噌Ⅱを注文!

チャーシュー全部乗せは今回は我慢です。


スープは味噌臭さはあまり無く、これもとてもあっさりしてました。

ほのかにチーズがかかってるのが斬新。

味噌とチーズは同じ発酵物だから相性がいいのかなー?

でももっとかけた方が好きかも。



ハンバーガーレンジャーのブログ

好物の餃子!

これは普通かな。

ハンバーガーレンジャーのブログ

ライスとから揚げセット。


から揚げでか~い!

カリカリでジューシー!

ご飯が進む君です。

ハンバーガーレンジャーのブログ

そして黒マー油豚骨醤油も注文!

これも見た目よりあっさりしてたな~。


2種のラーメン共に良く言えばまとまっている。

しかし、悪く言えば特徴がないかなー

美味しいんだけど、個人的にはもっとクセのあるラーメンが好きですかね。


久しぶりにラーメンツアーも行きたいなー