最近観た映画。

珍しく邦画を観る。


ハンバーガーレンジャーのブログ


めがね

ゆる~い感じがいい。

好きな映画です。

撮影場所は与論島みたい。
1度は行ってみたいな。


ハンバーガーレンジャーのブログ

かもめ食堂

暇な食堂が、満席になった時のシーンが印象深い。
思わずニヤリとしてしまった。
これも好きですね。
いい映画でした。



ハンバーガーレンジャーのブログ

ホテルハイビスカス

これは大好きな映画。
観るのは3~4回目位かな。
沖縄に行きたくなると観たくなる。

主人公の美恵子が大きくなって、真夏の夜の夢に出てるとは驚き。



そして先日仕事終わってから進富座へ「重力ピエロ」を観に。


ハンバーガーレンジャーのブログ

印象に残る映画でした。

結構切ないお話。
全く予備知識無く観たのが良かったかな。


そして家に戻ってから、借りてあった映画を観賞。


ハンバーガーレンジャーのブログ


ウッディーアレンが監督の「ギター弾きの恋」

この映画は凄く気に入った。
音楽と年代がツボ。
さすがウッディーアレンだね。
只今サントラ買おうか検討中。




ここ数年ジプシー・スゥイングがずっと気になってたけど、
これを機にもっと掘り下げて聞いてみよーっと。

最近は全く映画を観ていなかったけど、観だすと止まらなくなる。
若干寝不足気味になるけど、たまにはいいもんですな。