先日友人と四日市にある「カリー 河」さんへランチしに行きました。



ハンバーガーレンジャーのブログ

入り口はトタン作りのお洒落な雰囲気

ハンバーガーレンジャーのブログ  ハンバーガーレンジャーのブログ

店内はカフェっぽい作りの中にもインドちっくな装い。

壁に飾ってある楽器シタールと言うインドの楽器
オーナーはこのシタール奏者だそうです。


さて、このお店、夜に1度来たことはあるのだが、ランチはお初。
本日のカレーランチの中から注文したのが、
ランチのチキンカレー(スープ・小鉢付)で確か800円位



ハンバーガーレンジャーのブログ

スープと、小鉢の大根があっさりとして、美味しい。
体にやさしい味がします。


ハンバーガーレンジャーのブログ

そしてこれが、チキンカレー

さらっとあっさりとしながらも、
ちゃんとコクがあり、奥深い味わい。

数種類の香辛料の香りがしますが、
食べやすい味付けでした。

ご飯は赤っぽく見えるのは古代米の黒米だそうです。

普段カレーは飲み物って言ってるんですが、
もったいなくて飲めません。
ゆっくり味わって食べたい美味しさでした。

夜はお酒も飲めて、無国籍?な料理もあり、
オーナーの人柄も素敵なオススメのお店です。

カリー 河
四日市市西日野町5013-1
059-322-2055
火曜定休
 詳しくはコチラ