おはようございます。

今日も走ってきましたよ。スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

さて、先日「断線しました」と書いたイヤホンですが

左右入れ替えてつないでみたら今度は左側が音が出にくい

ということはケーブルが断線しているのではなくイヤホン本体の方に問題があるということか?

おそらくはコネクター部の接触不良だと思いますが、

早まってワイヤレスケーブル注文しなくて良かったですσ(^_^;)

ランニングのために早朝出るとポケモンGOをやってる人々を良く見かけます。

しかし、見かけるのはおじさん&おばさん(おじいちゃん&おばあさん)ばかり

オイラは子供がやってるのを全くと言っていいほど見たことない。

本来は子供向け(小学生くらい?)のアニメから派生したゲームが

なぜいい大人を夢中にさせるのか謎ですねw

歩きながらはまだましとしても自転車にスマホホルダーつけて走りながらやってる人もいます。

人生の楽しみは人それぞれだからいいとしても

普通に運転してても事故は起こるもの。

いろいろ衰えてくる中高年ならばそのリスクは大幅に増えるでしょう。

最近はこれ関連の事故のニュースは聞かなくなりましたが

ブームが下火になったから報道されないだけなのでしょうね。

自転車に乗りながらはやめたほうがいいと思うけどな。

おせっかいながら人生の晩年を被害者&加害者にならないように気をつけてもらいたいものです。